Welcome to my blog

2022年7月 奄美大島

Peachで奄美大島2泊3日の旅 3日目

0
奄美大島
奄美大島の旅も、あっという間に最終日です。

朝4時に起きてサガリバナを見に出かけました。
TBSドラマ「天国と地獄」の中で、シヤカナローの花という伝説の花として登場しています。
沖縄や奄美大島で6月から9月の間咲く花ですが、夜21時過ぎから開花し、日が昇るころには散ってしまう、一晩だけ咲く幻の花です。
本当ならマングローブの森に咲くので、街中で見ることは難しいのですが、名護の市民交流センター前にサガリバナの並木があり、そこで見ることができるとネットで紹介されていたのですよ。
これは見に行かねば~!と、早起きして出かけました。
ホテルからは車で8分ほど。

サガリバナの花言葉は「幸運が訪れる」。

朝方は雨が降っていましたが、車のヘッドライトに浮かぶサガリバナは、とても幻想的な美しさでした。
奄美大島

奄美大島

まわりには甘い香りが充満していて、いつか並木ではなく、マングローブの中のサガリバナを見てみたいものです。

ホテルに戻って二度寝。
起きたら朝ご飯。
夕食を食べたレストランで、朝食ビュッフェです。
奄美大島
がっつり~~(笑)
鶏飯や油ぞうめんなど、奄美の郷土料理がいっぱい!

ホテルをチェックアウトしたら、サガリバナの様子を再度見に行きました。
奄美大島

もう、花はみんな地面に落ちています。
奄美大島
落ちても、まだ甘い香り。
ナリくんが故郷を思い出して喜ぶかもと思い、いくつか拾ってダッシュボードの上に置き、お土産に持ち帰る事にしました。
なのに返却時バタバタして、そのままレンタカー返しちゃいました(泣)
残念。

そのあとは、ファミリーマートへ。
実は前日もファミリーマートに立ち寄ったのですが、見たこともないパンやおにぎりが売っていたんですよ。
Twitterにアップしたところ、昔はエブリワンというローカルチェーンでフ、ァミリーマートに買収されたけど、オリジナル商品が残っているのだと、教えてもらいました。
奄美大島

奄美大島

家族へのお土産にしましたよ。
奄美大島

Yahoo!JAPANクリエイターズプログラムでも紹介しました。
>>直径10cm?!奄美大島のファミリーマートで見つけたおむすびがワンパクすぎる!

その後は、奄美大島のお土産ならここ!と、たくさんの人から教えてもらったビックツーへ!
奄美大島

いや~~なに~~ここ!楽しすぎる~~!!

奄美大島

奄美大島

奄美大島

5,500円以上で送料無料というので、ガンガン買っちゃいました。
ちょうどマイナンバーカードのキャンペーンで、PayPay15,000円分入っていたんですよ。
12,000円以上お土産買っちゃった(^^;
奄美大島

いろんなお店も見てきたけど、値段も安い~!

ここは絶対オススメ!

その後は、空港近くでガソリンを満タンに。
軽だから2,000円前後だろうと思っていたら、円安の影響でガソリン高いのね。
3,000円以上かかったわ。
でも、3日間運転して3,000円台で済むのはありがたい。

レンタカーを返して空港へ。

チェックインしたら、お昼ご飯。
奄美大島

もう車運転しないから飲んじゃうよ。
奄美大島

奄美っぽいお店がなかったのが残念。
奄美大島
でも、初Joyfull。

奄美大島
13時30分奄美大島発の飛行機で戻ってきたのでした。
バイバイ(@^^)/~~~ 奄美大島!
また、すぐ来るね~~~。

すっかり奄美大島の魅力にハマってしまいました。



奄美大島でしか買えないマンコイ(白)うまし!!
奄美大島

奄美大島
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.