Welcome to my blog

2022年7月 奄美大島

Peachで奄美大島2泊3日の旅 2日目

0
奄美大島
奄美大島2日目。
がっつり観光します。

その前に朝ご飯。
ビュッフェです。
奄美大島

ひとり1,300円で全然期待していなかったのですが、種類は多いし、おいしいしで、大満足。
パンがおいしいの~。
ホテルで焼いているらしいです。

ピーカンナッツラブ!
奄美大島

あ~全部食べたい~♪
奄美大島

でも、カレーがあったらカレーにいっちゃうから←ダメ
奄美大島
朝からパワーチャージできましたよ~。

ホテルのまわりもプライベートビーチがあったり
奄美大島

ひまわり畑があったりで、リゾート感ありました。
奄美大島

この日、最初に出かけたのは、大河ドラマ「西郷どん」のOPにも使われた宮古崎。
奄美大島

岬の先端までは歩いて片道20分です。
奄美大島
地球が丸いのを実感できる場所でしたよ。
写真じゃ伝わらないけど(^^;
こんな広い場所に私と友人と、知らない若い女性の3人だけ。
贅沢だわ。

そして、奄美ノネコの預かりボランティアをしている身としては、ここに寄らなきゃいけないでしょう。
奄美野生生物保護センター
奄美大島
ナリくんは桜耳なのに捕獲されて、我が家にやってきて、今イエネコ修行中なのですよ。
野良猫の平均寿命は6歳、ノネコはもっと短いだろうな~。
しかも子孫を残すこともできない1代だけの命。
我が家に来たからには、やさしい里親さんを見つけてあげたいわ。
イユちゃん(今は、いゆちゃん)は、素敵な家族のもとで幸せに暮らしています。
いつも写真を送ってきてくれます(^^)
希少動物の保護も大事だけど、人間の身勝手さから増えてしまった猫をノネコとして処分するのも、いかがなものかと思いますよ。

次は島の南側を目指して一路1時間半ほど車を走らせます。

13時半になんとか瀬戸内町に到着。
奄美大島

せとうち海の駅でランチです。
奄美大島

実は奄美大島はまぐろの養殖日本一なのです。
海鮮丼うまぁ~~!
ラスト1丼だったので、友達とシェア。
でも、大きな丼だったし、朝ご飯をしっかり食べていたので全然OK!
奄美大島

いゆ汁も飲めました(^^)
奄美大島

ジェラートも。
奄美大島

14時過ぎたので、サクサク観光します。

TBSのドラマ「天国と地獄」で神聖な場所として登場したホノホシ海岸。
奄美大島

奄美大島

奄美大島
歩きづらいのでサンダルではなくスニーカーで出かける方がおすすめ!

帰りは途中気になった場所に車を止めて、写真を撮ったりしながらのんびり帰りました。

こちらはホノホシ海岸の手前にあった海の中の電柱。
不思議な光景。
奄美大島
昔、ここで海老の養殖をしていて、当時の電柱だけが残っているのだそうです。

友達が車を降りて撮ってきてくれた名もない海岸の海。
無加工!
奄美大島

奄美大島

ハートの見える光景
奄美大島

マネン崎展望広場からの景色
奄美大島

奄美大島

そういえば台風どこ?
この日も天気予報では降水確率が70%くらいだったような。

海岸線のドライブを楽しんで、この日の宿は奄美大島で一番賑やかな名瀬のホテルへ宿泊。
奄美大島

7月上旬の奄美大島のホテルは、結構混雑していて、ラスト1室をなんとかおさえました。
普通のお部屋はもう空いてなくて、バリアフリールームです。
奄美大島

なかなか手広く商売をしているようで、ホテルだけじゃなくレストラン、ビアガーデン、スーパー銭湯、レンタカー、マリンショップなど、いろいろ経営していました。
奄美大島

1泊朝食付きで6,800円と激安!
ちょっとした事件もありましたが、この年になると無問題(笑)
ホテルの信用に関わるのでブログには書きませんが。
ここに宿泊予定の人で、気になる人は個別にDMください(笑)。
2人とも気にせず爆睡しました。

ホテルにチェックインしたら、少しまわりを散歩して、地元のスーパーなどもチェック。

その後、夕陽を見るために大浜海浜公園へ。
奄美大島
南の方なので日が沈むのが遅い~。
19時14分が日没でした。
龍雲が写っていると、友達がブログでコメントをもらっていました。
お~~、運気あがる「な~?

夕陽を眺めてからホテルに戻り、ホテル隣の「レストランあさばな」でバイキングの夕ご飯。
奄美大島
もう車を運転しないのでビールも飲んじゃう!
奄美大島の郷土料理がたくさん!
なのに1,400円とこれまた激安。

人工温泉の大浴場とサウナで疲れを癒し、2日目が終了したのでした。




関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.