Welcome to my blog

グルメ

旬の食材と台湾茶を愉しむプライベートサロン「茶ノ助」に出かけてきました♪

0
茶ノ助
お友達と一緒に自由が丘に昨年オープンした台湾茶のプライベートサロン「茶ノ助」に出かけてきました。

茶ノ助

野菜ソムリエCanacoさんによる、旬の食材と台湾茶を愉しむ優雅な時間。
台湾茶といっても台中の高山茶で、かなり希少なもの!
日本で飲めるのはここだけです。

まずは烏龍茶。
小さくコロンコロンとした茶葉。
茶ノ助

Canacoさんが丁寧に淹れてくれます。
茶ノ助

茶葉が開いてふくよかな味と香りのお茶になります。
茶ノ助

一煎目はサラリとした口当たりで、清々しい味と香り
茶ノ助

茶ノ助

二煎目を口に含んでビックリ!
茶ノ助
一煎目とは明らかに違います。
少しとろみが出て、味も華やかに!

一緒にいただいたのは、茨城のメロンとプラッターチーズ。
茶ノ助
メロンもおいしいのだけど、まるでミルクを食べているようなプラッターチーズが、またおいしい!
メロンとチーズがこんなにあうとは!

その時その時、季節のフルーツを提供しているので、イチジクや紅マドンナ、苺ということもあるそうです。

お次はサラダ。
茶ノ助
ホワイトセロリにフルーツトマトのクレア、緑と黄色のズッキーニ、ピーマン。

ドレッシングはすりおろし玉ねぎにトリュフソース。
シンプルだけど、野菜のおいしさを引き立てています。

こちらのお料理をいただきながら、烏龍茶は四煎目までいただきました。
茶ノ助
飲みつくしたぜという茶葉w

でも、Canacoさんは自分では七煎目まで飲むそうですよ。
その後、水出しティーにするとか。
エコだわ。


次は同じ高山茶でも紅茶!
アッサムティーです。
茶ノ助

こちらも丁寧に淹れていただき四煎目まで。
茶ノ助

豊かな香りです。
茶ノ助

こちらは台湾フルーツのドライフルーツと一緒に。
茶ノ助
パイナップル、マンゴー、チェリートマト、青マンゴー、姫リンゴ、ドラゴンフルーツ、グアバ

青マンゴーは熟す前のマンゴーで酸味が心地よいの!

マンゴーも海外土産で買ってくるマンゴーとは全然違うんです!
茶ノ助

どれも、味に特徴があって楽しかった~。

烏龍茶も紅茶も、じっくり味わいました。
茶ノ助

茶器を見るだけでも楽しい!
茶ノ助

非日常空間で優雅な時間を過ごすことができました。

お話もおもしろかった(^^)
なんと温泉ソムリエで、講師もしているんですって!

自由が丘駅南口から歩いて3分ほど。
素敵なお家です。
茶ノ助

茶ノ助

茶ノ助

完全予約制で1日2組のみ。
私たちが利用したのは
季節の美味しい食材と楽しむ高山茶と台湾紅茶飲み比べコース ¥7,700(税込)
です。

インスタグラム https://www.instagram.com/canaco831/
ホームページ http://www.canaco831.com/

#茶ノ助
#chanosuke
#自由が丘ティーサロン
#台湾茶
#台湾紅茶
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.