Welcome to my blog

ホテル&旅館

パークホテル東京 ~お部屋編~

0
パークホテル東京
先日、ご招待いただいて汐留にある「パークホテル東京」に宿泊してきました。
食事はこちらで紹介しています。
>>パークホテル東京 ~お食事編~

パークホテル東京は、共同通信社ビルの25階から34階です。
パークホテル東京

パークホテル東京
目の前にゆりかもめの汐留駅がありますが、新橋駅からも歩いて10分ほどでした。
地下街を通っていくので雨が降ってても平気。

吹き抜けは都内最大級の大きさ。
パークホテル東京

上から見るとカーペットは枯山水になっています。
パークホテル東京

実は、パークホテル東京は泊まれる美術館。
各階にアートが展示されています。
宿泊した時は銀座の8つのギャラリーがアートを展示していました。

夜はプロジェクションマッピングも。
パークホテル東京

パークホテル東京

パークホテル東京

パークホテル東京
展示されているアートは購入もできます。

ラウンジからは目の前に東京タワーが!
パークホテル東京
お部屋から東京タワーが見えない人も、ラウンジから眺めることができるんです。

ラウンジにはフリードリンクもあり。
パークホテル東京
お部屋に持ち帰ることもできたので助かりました。

アートが楽しめるホテルだけあって、31階と34階にはアーティストルームもあります。
自分たちが宿泊する以外のお部屋も見学させてもらいました。

こちらは34階の完成したばかりのお部屋
パークホテル東京

こちらは31階のお部屋ですが、窓の外は日テレ。
パークホテル東京
日テレのビルが竹のように見えることから、お部屋にも竹林を描いたのだそうです。

狸の親子がいるという遊び心もw
パークホテル東京

全体的に海外の人は日本の美を楽しめるようなアートになっているそうです。

私たちが宿泊したのは蜷川 有紀さんによる「天女」のお部屋
パークホテル東京

パークホテル東京

目の前に東京タワーが見えるお部屋
パークホテル東京

パークホテル東京

お部屋にはワイングラスもありました。
パークホテル東京

冷蔵庫にはミネラルウォーターが2本。
パークホテル東京

パークホテル東京

パークホテル東京

アメニティの中にバスボムがあったので、泡泡のお風呂を楽しみました。
パークホテル東京

窓枠がソファになっているのも嬉しい。
ただただ外を眺めているのが楽しいのよ。
パークホテル東京

部屋着はロングシャツタイプ。
パークホテル東京

パークホテル東京

夜はお部屋でワインを飲んでのんびり過ごしました。
パークホテル東京

東京のホテルは宿泊したらお部屋から出たくなくなります。

パークホテル東京
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.