Welcome to my blog

雑記

X'masの食事と最近のおうちご飯

0
おうちご飯
夫婦ふたりでクリスマスイブ。
24日18時〆切の仕事があったので、事前に購入しておいたお惣菜中心のクリスマスディナー。

おうちご飯

フライパンでパエリアは作りました。
パエリア用海鮮セットがOKにあったんですよ。
カボチャのポタージュは油断したら焦がしちゃって、牛乳でなんとか誤魔化しました。
チキンと蟹グラタンはお惣菜。
市販のチキンは味が濃いのよね(--;

お友達から京都土産にクラフトウィスキーをもらいました(^^)
おうちご飯
ラベルが西陣織です。
ちょっぴりスイートなウィスキーです。

クリスマス当日は #クリスマスはシャケを食え! を実践したかったので、旦那さんに「サーモン買ってきて」とお願いしたのですが、購入してきたのはサーモンの入っているお寿司でした。微妙に違うw
おうちご飯

ロピアはチキンだらけだったそうで、クリスマス限定のチキンピザ
サモーン・シャケキスタンチンが見たら発狂しそうですw
おうちご飯

そして、なぜかめっちゃチャプチェが食べたくて、チャプチェを作りました。
肉多めで。
結果、ピザ+蟹グラタン+寿司+チャプチェというクリスマスディナー。
おうちご飯

我が家のタビィ+リューヌ、そしてイユちゃんへのクリスマスプレゼント。
おうちご飯

おうちご飯
狙っているリューヌの残像が(^^;

おうちご飯
チェコ政府観光局から届いたクリスマスプレゼント。
ジンジャーブレッドです。
アイシングでお絵かき♪

今年のアドベントカレンダーは一個チェコのイラストレーターさんの描いたものです。
おうちご飯


クリスマス以外の我が家の食卓。
2年ぶりにお姑さんも呼んでのお家でご飯。

ふるさと納税の鴨鍋
おうちご飯

楽天でお取り寄せした香川の骨付き鶏
おうちご飯

旅先で購入してきていたとっておきのワインと日本酒
おうちご飯
つくばワイナリーの赤ワインと広島の福美人。

パン教室ではシュトーレンと大納言塩パン。
おうちご飯

この日のパン教室は消しゴムハンコのワークショップも。
もったいなくて使える気がしない。
おうちご飯

おうちご飯

週3日はテレワークの旦那さん。
お昼はハワイアンズで買ってきたラーメンだったり
おうちご飯

マクドナルドをデリバリーしたり
おうちご飯

すき家のチキンカレーを買ってきたり。
おうちご飯

おうちご飯

おうちご飯

夫婦ふたりなので、あとはひたすら鍋食べていますw
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.