Welcome to my blog

海鮮丼

綱島温泉湯けむりの庄はレストランがおいしすぎる!

0
心音 綱島
海鮮丼306丼目
ずっと行きたいと思いつつ、なかなか行く機会がなかった「綱島源泉湯けむりの庄」。
お仕事で出かけることができました。

綱島源泉湯けむりの庄
記事はこちらです⇒女子会にもおすすめ!天然温泉と絶品ヘルシーグルメの「綱島源泉湯けむりの庄」


心音 綱島
綱島の駅からは無料シャトルバスで10分ほど。
綱島駅前は常に渋滞しているので、少し時間がかかります。
歩くと18分。

館内などは上の記事を見てください。
スーパー銭湯とは思えない、ホテルのような上品な館内です。

お風呂はジェットバス以外は地下から沸いている天然温泉です。
心音 綱島
綱島は昔から黒湯で有名ですね。

心音 綱島
(許可を得て撮影しています)

食事は館内のレストラン「心音」でいただきました。
なんと釜土でご飯を炊いています。
心音 綱島

インテリアや装飾も凝っていて、スーパー銭湯じゃないみたい(2度目)
心音 綱島

心音 綱島

心音 綱島

個室があるというので、個室を利用させていただきました。

まずはオロポ
心音 綱島
最近目にすること多いのですが、飲んだことはなかったのです。
オロナミンCとポカリスエットをあわせた飲み物。
水分補給に最適とサウナ―に人気です。
思ったより甘くなくて飲みやすい!

心音 綱島
お友達は青汁スムージー
レモンが効いてて、飲みやすかったそうです。

スーパー銭湯のレストランというと、ラーメンやそば、パスタ、カレーなど、簡単なものが多いイメージですが、ここは本格的な和食がいただけるのですよ。

旬の心音彩り御膳
心音 綱島
2,380円

運ばれてきてビックリ!
スーパー銭湯じゃないみたい!←3度目
ご飯は雑穀米、白米、鯖丼・鳥そぼろ丼から選べるというので、私の好みで鯖丼にしてもらいました。

心音 綱島
胡麻鯖ど~ん♪
胡麻ダレの絡んだ鯖がおいしい~!

天ぷらも揚げたてサクサクだし、紫芋豆富はいままで食べたことがないような味と食感。
牡蠣フライも大粒なのが2個も!
茶碗蒸しにチョレギサラダ、お刺身、デザートは抹茶くずもちにワッフル?
人気があるのもわかるわ~。

豆富御膳
心音 綱島
1,380円

大きな天ぷらは穴子?と思ったら湯葉でした!

心音 綱島
下におこげがあるので、そこに浸しながら食べるんです。
柚子胡椒をいれて、ちょっとピリッとした辛さを楽しみながら。

お刺身が本当に新鮮でね~。
写真からも伝わると思うけど。
心音 綱島

湯葉刺しもあまぁ~い!
心音 綱島

厚揚げもサクホク。
心音 綱島

どれも厨房で注文を受けてから作っているのだと思う。
業務用じゃない。

デザートも映える。
心音 綱島

心音 綱島

心音 綱島

今まで宮崎台やあざみ野の同系列のスーパー銭湯を利用したことがあって、そちらもお食事がおいしかったけど、ここが一番な気がする。メニューが各店舗によってちょっと違うのよね。(同じのもあるけど)

近所のスーパー銭湯はお湯はいいけど、食事は高いだけででイマイチなので、食事しないで帰ってくることも多いのよ。
ここなら、食事するために温泉に入りに行きたいわ。

またゆっくり再訪したいです。

とうふ旬菜 心音 綱島湯けむりの庄店豆腐料理・湯葉料理 / 綱島駅大倉山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.