Welcome to my blog

2021年 秋田帰省

八幡平ドライブ 後生掛温泉にごしょカフェでランチ♪

0
御所掛温泉
夕方妹迎えに大館まで。
その前にちょっと足を延ばして後生掛温泉まで。

八幡平は紅葉が見ごろでした。
御所掛温泉

御所掛温泉

後生掛温泉

御所掛温泉

御所掛温泉

御所掛温泉
子どもの頃はここ以外にも、酸ヶ湯や玉川温泉に連れてきてもらった気がするのですが、こんな整ってなかった気がします。

後生掛温泉

後生掛温泉

後生掛温泉

今年の4月21日にOPENしたばかりの、ごしょカフェでランチを食べようと思ったんですよ。
御所掛温泉

きれいなカフェ。
御所掛温泉

https://www.goshougake.com/
好きなランチ(1,000円)と入浴(600円)で1,300円。
ランチメニューは
“黒い”八幡平ポークバーガー
わっぱ蕎麦と秋田むすび
Gosho Caf’e 薬膳カレー(十六穀米使用)
八幡平ポーク 焼きうどん

温泉は15時から17時まで清掃に入るので、日帰り入浴は14時が最終受付。
13時半に到着したので余裕と思ったら、カフェは13時半で終わり(><)
ランチと日帰り入浴のセット券は、12時半までに購入しなければいけないのでした。

でも、テイクアウトならOKとのことで、“黒い”八幡平ポークバーガーをテイクアウト。
500円です。

かわいいショッパー。
ごしょカフェ

黒!マジで黒!
ごしょカフェ
後生掛温泉温泉名物の黒たまごをイメージしたバンズなのだそうです。

オニオンにチーズ
ごしょカフェ

ごしょカフェ
野菜と炒めた八幡平ポークをバンズに挟んでいます。
濃い目の甘辛いタレはレタスとの相性もばっちり!
カフェでサラダやヨーグルトと一緒に食べたかったなぁ~。

ごしょ カフェカフェ / 仙北市その他)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.