Welcome to my blog

2021年10月 茨城/草津/茨城

Roji 菜園テーブル 茨城県産の野菜たっぷりランチ♪

0
Roji
#PR
#茨城インフルエンサーモニターツアー 
1日目のランチ♪

菜園テーブル Roji
Roji
茨城県産の野菜がたっぷり食べられる人気のお店です。

店内はほぼ女性。
おいしいものが食べたい。
いろんな種類のおいしいものをちょっとずつ食べたい。
おいしいけどヘルシーなものが食べたい。
女性のわがままをすべて満たしてくれるお店なんですよ。
Roji

この日のランチは6種類。
Roji

デザートも5種類から選べます。
Roji

事前に予約しておくと150円お安くなります。
Roji

私はおとうふ入りハンバーグ

まずはスープから。
Roji
季節の野菜ということで、カボチャだろうと安易に考え一口飲んだら…
カボチャどころじゃないよ。
たっぷり野菜が入っているのがわかる味。
ヤーコンとかも入っているのかな?
身体に良さそう。
野菜嫌いの子どもも、こんな風にポタージュスープにしたら飲めると思う。
そんな優しい味。

そして、プレートが運ばれてきました。
Roji
ほんと野菜たっぷり!
たっぷりなんだけど、野菜がどれも焼いたり、茹でたり、揚げたり(?!)と、ひと手間かけてあるのです。

エビフライと思ったら
Roji

なんと人参フライ
Roji
この人参がまるでフルーツのように甘いのです。
ただ衣をつけて揚げただけじゃ、こんな甘さは出ないと思うので、事前に茹でるか、蒸しているのかな?

他にも本当にたぁ~~ぷりの野菜。
Roji

Roji
サラダと違って、意外にお腹にたまるのですよ。
とにかく、どれも味、食感が違うので、食べても食べてもひとつも同じものがなくて、楽しいおいしいw

ハンバーグもヘルシー!
でも、デミグラスソースのコクが満足感あって、ヘルシーなお料理にありがちな、ちょっと物足りなさは皆無!
Roji

大満足です。

私は、おとうふ入りハンバーグでしたが、他の人のメニューもおいしそうでした。

チキンココナッツミルクのタイカレー(具だくさん)
Roji

てりやききのこととろ~りチーズのフォカッチャサンド
Roji

あぁ~~~コロナが流行っていなければ、みんなでシェアできるのに。

デザートは黒蜜きなこがけ 豆乳落花生プリン バニラアイス添え
Roji

味はしっかり落花生!食感はぷるぷる!葛っぽい食感
Roji

自家製あんこと抹茶のアイスクリーム
Roji

シナモン風味 レーズン入りキャロットケーキ バニラアイス添え
Roji
あぁぁ、コロナが流行っていなかったら…

こんなお店があるなんて茨城の人がうらやましい!

ここが目的地となるお店です。

店内で販売していた野菜も気になる!

Roji

Roji菜園テーブル洋食 / つくば駅

昼総合点-



Roji 菜園テーブル
茨城県つくば市上ノ室516­2
TEL︓029-896-6782


#茨城県 
#モニターツアー
#⼥⼦旅
#いばらきの秋
#秋バラ
#いばらきフラワーパーク
#秋の味覚
#筑波宇宙センター
#JAXA
#つくばわんわんランド
#Roji菜園テーブル
#Agato
#彩⾹の宿⼀望

茨城インフルエンサーモニターツアー
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.