Welcome to my blog

東京・横浜・関東近辺散歩

西方寺の彼岸花2021

0
西方寺
先週、四万温泉→埼玉→京都・奈良と出かけたので、今週は自宅でお仕事。
でも、お天気が良くて、みんながどこか出かけているのをSNSで見ていたら、家にいるのが嫌になり(^^;
近場でお出かけしてきました。

西方寺
横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽駅から、歩いて5分の西方寺
花のお寺として有名で、秋は彼岸花を目当てに多くの人が訪れます。
お寺なのでお墓参りの人用に駐車場も30台分あります。

めずらしい茅葺屋根の本堂は市指定有形文化財です。
西方寺

本当なら10月の頭が見ごろなのですが、今年は台風でお花が落ちていました(泣)
西方寺

西方寺

以下はスマホで撮った写真。
西方寺

西方寺

西方寺
赤い彼岸花、白い彼岸花。

黄色の彼岸花もあります。
西方寺

でも、黄色以上にめずらしいのがピンクの彼岸花。
ピンクは西方寺にしか咲いてないとか。
残念ながら見ることができませんでした。

来年は見られるといいな~。
コロナ禍じゃなければライトアップもあるそうですよ。

西方寺
神奈川県横浜市港北区新羽町2586番地
TEL.045-531-2370
>>
https://saihouji-yokohama.com/
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.