Welcome to my blog

ラーメン

チリトマ ラーメン THANK@大門 おいしくて罪悪感のないラーメンw

0
チリトマト
都内のお仕事帰りに、ちょっと早めのランチ。

チリトマトラーメン
懐かしの大門。
芝公園で働いていた頃は、三田、芝公園、大門、浜松町でランチを食べていたので、ここら辺はよく歩きました。

懐かしいな~と思いながら歩いていて、こちらの看板に惹かれて当時はなかったチリトマラーメンTHANKへ。
チリトマトラーメン

チリトマトラーメン
フラフラと歩いちゃったけど、大門の駅からなら歩いて3分くらい。
芝公園からなら5分くらいかな。

チリトマト
入口の券売機でチケットを購入。
とりあえず一番人気だというスペシャルチリトマラーメンを。
Paypayが使えるというので使おうとしたら、どうしていいのかわからない。
店員さんが来て、バーコードをスキャンしてというのでスキャン。
注文は?と聞くので、スペシャルチリトマラーメンとチーズライス(豆)と答えると、
「1300円ですね」というので、
画面で1300円と入れて、支払うをクリックして終了。
Paypayの場合は券売機ではなく、店員さんに直接注文となります。

チリトマトラーメン
コロナが流行りだしてから、ほとんど現金触っていません。
カードかICカードかPaypay。
きっと私みたいな人、多いと思う。

チリトマトラーメン
店内は12時前ということもあって、お客さんは少な目。
でも、お客さんが帰ると次の人が入ってきて…という感じで、人気のお店のようです。

チリトマトラーメン
麺と辛さとパクチーの有無を伝えます。

カウンターに座って待つこと数分。
そんな待たずにラーメンが運ばれてきました。

スペシャルチリトマラーメン+チーズライス(豆)
チリトマト
1,100円+200円
麺はモリンガ麺、辛さは2辛、パクチーありです。
店員さんが紙エプロンを貸してくれました。

インパクトのある見た目!
チリトマト

スープに浮かんでいるのは黒っぽい香味油。
ミートソースも乗っているので、よく混ぜていただきます。
チリトマト
トマトスープのようなのだけど、エスニックなスパイスが効いていて、今までにない味のスープ!
斬新!
辛さはそこまで辛くない。
3でも良かったかな。

トッピングのチキンはジャークチキン。
これまたスパイシー。
香ばしくて、濃い味のスープに負けていません。
チリトマト

モリンガ麺ははじめて食べました。
チリトマト
歯ごたえがしっかりとあるかための麺。
スープが濃厚なので、このくらいかたい方がス―プが絡んでおいしいです。

卓上にある調味料で味変。
チリトマトラーメン

揚げ葱と青山椒。
チリトマト
揚げ葱は香ばしさが、青山椒はピリピリとした辛さがプラスされます!
パクチーがもっと欲しかったなぁ~。
追いパクチーなんてあったのかしら?

さて、麺を食べ終えたらチーズライスの出番です。

チリトマト
小より小さい豆サイズ。

スープの中にチーズライスを入れ
チリトマト

リゾットにします。
チリトマト

これはおいしい!
チリトマト
このスープは麺もいいけど米もあう!

夏場は冷やしにもできるようだけど、今回は初めてなので温かいのをいただきました。
お客さんのほとんどがつけ麺を食べていたので、次回はつけ麺かな。

店員さんもみんな親切で、初めてでも利用しやすかった!

チリトマ ラーメン THANKラーメン / 大門駅芝公園駅浜松町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.