Welcome to my blog

プレミアム

うしぐろ@亀戸 焼肉はもちろんフワフワのケランチムが絶品!

0
うしぐろ
朝から晩まで仕事で東京を歩き回った1日。
東京メトロパスで本当にグルグル。
15,000歩以上歩いて、左足にマメまでできた日。
夕ご飯は最後の用事が終わった亀戸で。

大好きなうしくろがちょうど亀戸にOPENしたばかりだったんですよ。
うしぐろ

うしぐろ

入口で検温とアルコール消毒して中へ。
店内はテーブル席と掘りごたつ。
半個室になっているので、ソーシャルディスタンスもばっちりです。

喉がカラカラだったので、まずはノンアルコールビールを。

オールフリー
うしぐろ
528円

ベジタブルファースト。

鉄板!チョレギサラダ
うしぐろ
814円
うしくろサラダと悩んだけど、とりあえず定番のチョレギサラダで。
ごま油ベースのドレッシングで、野菜がいくらでも食べられちゃいます。

そして、メニューを開いて目が釘付けになったのが

こだわり玉子の韓国風茶わん蒸し
うしぐろ
759円
ケランチムですよ!
大好きなケランチム!!
まさか、ここで会えるとは。
ふわっふわです。
牛テールスープと玉子だけで作っていると言ってたような。
具は何も入っていなくて、本当に玉子だけを味わうんです。
これ玉子自体が濃厚だから、こんなにおいしいんだろうな~。

アボカドチャンジャ
うしぐろ
649円
これアボカドとクリームチーズとチャンジャをあわせているだけのようだけど、家で作るとこの味にならないのよね。
不思議。

お肉はタンから。

タン塩人気三点盛
うしぐろ
4,389円
うしくろといえば、ネギ挟み極みタン塩。
それも入って三点盛り。

まずはネギ挟み極みタン塩。
うしぐろ

うしぐろ

うしぐろ
もぉ~~~~どうしてこんなにおいしいのかしら!
肉汁と葱汁(?)がたっぷり!
口の中に溢れてきます。
葱ってあまぁ~い!

お次は、限定!ぶあつい芯タン
うしぐろ

大きいのでカットしちゃいます。
うしぐろ

中はレアで、分厚いのにサクッと噛み切れます。
うしぐろ

あとは上タン塩。
うしぐろ

レモンだれでいただきます。
うしぐろ

黒烏龍茶
うしぐろ
418円

本日の料理長厳選!おすすめの黒毛の六種盛
うしぐろ
2,170円/1人前

いろんな部位をちょっとずつ食べたい私みたいな人にはぴったりのセット。

まずは、ササミから。牛のササミよ。
うしぐろ

うしぐろ
たれはニンニクだれ、金だれ、フルーツだれの3種類。

ササミはすりおろした生わさびでいただきました。
P1320872_2021043020295649e.jpg
生わさびはお肉の脂をなかったことにしてくれますからね。気持ち的に。
さっぱり食べられるんですよね。

お次はトモサンカク
P1320875_202104302029597c2.jpg

葱ダレでいただきます。
葱と牛肉って絶妙のコンビよね?
うしぐろ

芯々行きます!
うしぐろ

金だれで。
うしぐろ

カイノミ
うしぐろ
金だれにつけたあと、フルーツだれにつけるという、贅沢なWだれ使いで。
たれの組み合わせは無限だわ。

最後はザブトン
うしぐろ
既にお肉にたれがついているので

すりおろした生わさびで。
うしぐろ

おいしかたぁ~~~。
パワー充電できたぁ~~。

〆の炭水化物はパスして甘いものに。
うしぐろ

杏仁豆腐をマンゴーソースでいただきました。
うしぐろ
マンゴーソースがついているけど、杏仁豆腐そのままでも十分おいしいの!
しっかりかたまっているように見えて、スプーンですくうとトロプル!

糖分は頭の栄養になるわ~。
やっぱり焼肉は外で食べるとおいしいよね。

黒毛和牛焼肉うしくろ 亀戸店焼肉 / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.