Welcome to my blog

グルメ 駅弁・空弁

舞寿し@修善寺 想像以上においしかった!これは絶対買いたい駅弁

0
舞寿し
修善寺駅で購入できる駅弁。

舞寿し
改札の横に売り場があります。

舞寿し
駅前には駅弁を食べることができるカフェ「駅弁カフェTAKESHI」があるのですが、コロナ禍で休業中だそうです。

舞寿し
修善寺のしいたけを使ったお弁当も気になったのですが、胃袋はひとつなので1個で我慢。

武士のあじ寿司
舞寿し
1,200円

日本で一番おいしい鯵寿司弁当と言われています。

舞寿し
駿河湾産の朝どれの鯵を酢〆に。
天城産の本わさびにレモン、針生姜。

臭みを消すために松崎の櫻の葉漬を、静岡産こしひかりの上にしいています。
舞寿し
お醤油まで修善寺産というこだわり。

とにかくひとくち食べてびっくり!
まるで生のような鯵なのです。
まず身が分厚い!
臭みが全然ない!
鯵本来の味がする!←ダジャレじゃないです。

これは絶品!
これを買いに修善寺行きたい!と思うくらいおいしい!
確かに駅弁でこの鯵のクオリティは凄いです。

修善寺駅西口駐車場は30分無料で利用できるので、駅弁だけ購入することも可能!

次回はしいたけ弁当も買ってきたい!
修善寺のしいたけも肉厚でおいしいと有名なのです。
どんこしいたけ、とってもおいしそうでした。
やはり旅先では買わずに後悔するより、買って後悔よね。
食べたいものは食べなきゃだわ。

修善寺駅弁 舞寿し弁当 / 修善寺駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.2


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.