Welcome to my blog

beauty

ミネコラ ゼロウォッシュ 使用レポート

0
ゼロウォッシュ
ズボラな私が唯一続けているのがミネコラによるヘアケア。
とにかく洗いあがりの髪の毛が全然違うんです。

一番のお気に入りはミネコラパーフェクト3 EX
ゼロウォッシュ
私の髪の毛は細くてハリがなく洗った後でもぺったりとするのが悩みだったのですが、ミネコラパーフェクト3 EXは洗いあがりの髪の毛にハリとコシが出るので、全体的にボリュームアップして地肌が見えなくなるのです。薄毛が悩みの私にはお助けアイテムでした。

でも、それなりのお値段…。

そんな中、ミネコラ ゼロウォッシュが発売になり早速使用してみました。
ゼロウォッシュ
グレーの箱に入ったミネコラ ゼロウォッシュ
2021年2月16日からBランク以上の定期会員に先行発売されている商品です。
こちらはミネコラパーフェクト3にプラスして使用する商品で、00の番号のとおり一番最初に使うものです。
ミネコラの成分を髪の毛にしっかり浸透させるために、髪の毛に残っているトリートメントなどを洗い流し、髪の状態をゼロベースにリセットするシャンプーなのです。

ゼロウォッシュ

私はショートヘアなので使用するのは少量。
ゼロウォッシュ

泡立ちは控えめです。
ミネコラ ゼロウォッシュ

ミネコラ ゼロウォッシュ
でも、洗いあがりはビックリ!
まるで濡らした生糸のような手触り。
油分がすっかり抜けている感じです。

私はショートヘアなのでそんなに気になりませんでしたが、ロングヘアだと髪の毛が絡んだ感じを受けるかも。

その後ミネコラ リダクションフォームを髪全体にのばし
ゼロウォッシュ

ミネコラ アクティブ スパ フォームを使用すると
ゼロウォッシュ
もう、生糸のような感触はありません。

ミネコラ リッチ トリートメントで仕上げる頃には、髪の毛1本1本がしなやかな感触に変わっています。
ゼロウォッシュ

使い始めはあまり変化に気づかなかったのですが、一度うっかりミネコラ リッチ トリートメントを忘れたことがあったんです。
そしたら髪の毛がミネコラパーフェクト3 EXを使用したときと同じ状態になったんです!

つまり、髪の毛にハリとコシが出たので全体的にボリュームが出て、薄毛が目立たなくなったんですよ。

今までは最初はボリュームがあっても夕方にはペタッりしてしまっていたのに、ミネコラ ゼロウォッシュを使うと夕方までボリュームがあるんです。私の場合、ミネコラ リッチ トリートメントを使用しないのがあうようです。使用するとしても、ほんのわずか。
もともとくせ毛なのですが、そのくせ毛も絶妙な感じで残るのですよ。
くるくると軽いカールに仕上がるのが気に入っています。
髪の毛本来の状態になるようです。

ミネコラ ゼロウォッシュは200mlで6,050円(税込)
ショートヘアの私は使用量も少量だし、毎日使用するわけじゃないので1本あるとしばらく使えそうです。
※ミネコラゼロウォッシュは2回に1回、もしくは3回に1回の使用で大丈夫。

ミネコラ
https://minecolla.jp/
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.