1泊2日修善寺の旅

夫婦で1泊2日修善寺の旅。
コロナ禍なのであまり寄り道をせず、温泉宿でまったりの旅です。
ホテルは湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川
食事のレビューはこちら⇒湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川のお食事
お部屋のレビューはこちら⇒湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川のお部屋と館内施設
温泉のレビューはこちら⇒湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川の温泉
1日目はまっすぐホテルに行く予定でしたが、途中伊豆ゲートウェイ函南 によって昼食を。

いず鮨のわさび葉包み寿司は500円。
鯖、真鯛、サーモンと茎わさびのたまり漬けをわさびの葉で包んだお寿司。
お昼をかなり過ぎていたのでわさび稲荷は150円→100円、うな丼丸は400円→200円。
この2つは伊豆わさびミュージアムで購入。
ここはまたゆっくり訪れたいな。
翌日はホテルの無料レンタカーを借りて修善寺まで。
電動アシスト付き自転車が無料なのは嬉しい。
でも、散策は徒歩の方がゆっくり見られるので足湯の隣にある駐輪場に置いて、歩いてぶらぶら。



修善寺発祥の地ともいえる独鈷の湯。
弘法大師が独鈷でここを突いたら温泉が湧き出たのだそうでうすよ。





足湯しかなかった修善寺に日帰り温泉施設「筥湯」ができました。

12時から利用することができます。
修禅寺 修善寺じゃないのよ。禅の字です。



なんかデジャヴ…と思ったら前回来たのもこの時期で、桜の開花状況が一緒でしたw
日枝神社



夫婦過ぎに無事に金婚式を迎えられるよう祈願してきましたよ。
その後、旦那を連れていきたくて三島スカイウォークまで。



お天気は良いのに富士山は見えないという…
ここのジップラインを旦那に体験させたかったのです。
私はできないけど(^^;
楽しんでくれてなにより。
私はジュースを飲みながら待ちましたよ。


この後はお昼ご飯を食べて横浜に戻ったのでした。
⇒寝技食堂 〆技一本! まぐろ道場@三島 食のテーマパーク村の駅内にある海鮮食堂
で、この旅の翌々日に旦那が入院という…。
ほんと人生いろいろですわ。
(10日間入院して無事退院しました)
- 関連記事