Welcome to my blog

東京・横浜・関東近辺散歩

精肉工場直売所 湘南メンチ @小田原 ドライブのひと休みに海を眺めながら熱々メンチを!

0
湘南メンチ
小田原から伊豆下田まで続く国道135線。
小田原~熱海間は海の真横を走って気持ち良いのですよ。
そんな国道135号線にOPENした「精肉工場直売所 湘南メンチ」。

海鮮のお店が並ぶ中、「肉」の文字は目を引きますよね。
湘南メンチ
駐車場も横にあります。

伊豆方面から帰ってくると左側なので、海鮮を食べ続けてちょっと他のものが食べたい…って時に光輝いて見えるお店w

揚げたてを提供するので若干時間がかかるとのこと。
注文してからお店の中を見てまわるのが良いみたい。
湘南メンチ

メンチカツ以外にドリンクも気になります。
特にクラフト健康生コーラ!
コーラは体に悪いと言われて育った年代なので(^^;
湘南メンチ

でも、湘南メンチと自家製ジンジャーエールをオーダー。

待っている間は店内をぶらぶら。

神奈川県のブランド牛やブランド豚、地元でとれた野菜、調味料なども販売しています。
湘南メンチ

湘南メンチ

精肉店だけあってお肉がおいしそう。
湘南メンチ

京都のオジカソース!
めずらしい調味料も販売しているのね。
湘南メンチ

これは主婦は見てて飽きないですね(^^;
湘南メンチ

メンチカツが揚がったらお店の横のテーブルで食べることができるけれど、2階のオーシャンテラスで海を見ながら食べるのがオススメ!

湘南メンチ

湘南メンチ

途中にかわいい豚ちゃんがいるよ。
湘南メンチ

熱々メンチと冷たいジンジャーエール。最の高!
湘南メンチ

湘南メンチ
湘南メンチ
360円

湘南メンチ
小田原産の方浦レモンを皮までいれているから、メンチなのに油がそんな気にならないのです。
実はメンチの油っぽさが苦手な私。
このメンチなら胸焼けしないで1個最後まで食べられちゃいます。
なんなら2個目も食べられそう。

自家製ジンジャーエール
湘南メンチ
500円
辛口でスパイシー!
こちらもメンチカツの油っぽさをなかったことにしてくれます(^^)
カロリー0気分です。気分だけですけど。

ドライブでちょっと疲れた体と頭をメンチカツでパワーチャージできます。

精肉工場直売所 湘南メンチその他 / 根府川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.