田中銀かつ亭@箱根 強羅の駅から徒歩2分!人気の豆腐かつ煮のお店

箱根のランチで超人気のお店「田中銀かつ亭」。
お豆腐でひき肉を挟み揚げたかつを卵でとじています。

こちらが本店ですが、今、新店メインのようです。

OPENは11時。
入口の前にあるタブレットで受付をするとQRコードの印刷された紙が出てきます。
そのQRコードを読み込むとLINEで順番を教えてもらえるので、それまで近所を散策出来ます。
平日は10時半くらいで一巡目に入ることができました。

あっという間に満席です。
帰りは外にたくさんの人が待っていました。
でも、注文からお料理が運ばれてくるまでは、とてもスムーズでした。
豆腐かつ煮定食

1,380円
お味噌汁はワカメと油揚げ。

お漬物もおいしかったです。

ぐつぐつと煮込まれた状態で運ばれてきます。
サバ節の出汁に玉葱と長ネギの甘さ。
これが本当に甘いんです。
普通のカツ丼より甘く感じました。

絹ごしっぽい滑らかな食感のお豆腐。
なのに箸で持てるって揚げてあるからかしら?
ひき肉もジューシー。

お出汁と一緒にご飯にかけて食べるのもおいしかったです。
食べたときはかなりお腹いっぱい。
ダイエット中の我が家にはぴったりです。
混雑していると接客が雑になったりするのですが、ここは小さな子どもへの気配りもできていて、気持ちよく食事を終えることができました。
外税なので支払いは1,500円越えとなりました。
まぁ、箱根ですからね。
田むら銀かつ亭 本店 (とんかつ / 強羅駅、彫刻の森駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
- 関連記事
-
- 鳥源氏@渋谷 焼鳥もおいしいけれど親子丼は必須メニュー!
- 鎌倉紅谷 Kurumicco Factory@みなとみらい みんな大好きクルミッ子のカフェ
- 田中銀かつ亭@箱根 強羅の駅から徒歩2分!人気の豆腐かつ煮のお店
- バンコク@鴨居 薄いお店のタイ料理はいろいろ濃い!
- クリスチアノ@代々木公園 自家製バカリヤウを使った料理とポルトガルワインを堪能♪