Welcome to my blog

ランチ

謝甜記@横浜 中華街で大人気のお粥

0
謝甜記
仕事で必要な写真を撮りに車でみなとみらいまで。
せっかくなので中華街まで足をのばしお昼ご飯を食べて帰ることに。
昨年の6月に中華街に来たときは、まったく歩いている人を見なかったのですが、春節が近いせいかかなりの人が歩いていました。
基礎疾患持ちの旦那と肥満の私、コロナにかかったら絶対重症化すると思う高リスクの夫婦なので、入り口にあった「謝甜記」でランチをすることに。

謝甜記
いつもお店を囲むように行列ができている「謝甜記」に、ほとんど人が並んでいません。
人多いといっても、コロナ前の休日に比べたら、まだまだ人は少ないんですね。

謝甜記
店内は狭いですが透明のプラスチックの衝立があり、ソーシャルディスタンスはとられています。
入る前はアルコール消毒と検温もあります。

鮮蝦焼売
謝甜記
364円/4個 
8個もあり。
プリプリでおいしい!

ヤウチャッカイ
謝甜記
182円/1本

お粥用のネギ醤油も添えられています。
謝甜記

とりかゆ
謝甜記
700円

五目かゆ
謝甜記
800円
五目かゆは魚、いか、海老、野菜入り。
白菜やシイタケが入っていました。
かなりお魚の旨味が出ています。

とりがゆも、本当に鶏の味。当たり前だけど。おいしい鶏の旨味をお米がたっぷり吸っています。

お粥だけでお腹いっぱいになりました。

謝甜記は以前二号店を利用したこともあります。
>>謝甜記 貮号店@中華街で行列のお粥!やっと食べられました!
二号店はセットがあるのでいろいろ食べたい人にはオススメです。

謝甜記中華粥 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.