Welcome to my blog

2021年1月 沖縄

仕事始め

0
富士山
2021年初出張。
まさかの緊急事態宣言。
どうなるんだろうと思っていましたが延期できない内容だったので決行となりました。
感染拡大地域から人を呼ぶのは苦渋の判断だったと思います。

そういう自分も無症状の感染者だったらと思うと怖くて怖くて、前日眠ることができませんでした。

とりあえず夫婦ふたりの生活で、旦那も休み明けからずっとテレワークのため通勤もなし。
本当なら1月6日から糖尿病の勉強入院で、そのためのコロナ検査を1月4日に受け陰性となっています。
旦那が陰性なら私も陰性かな…と思っているのですが。

空港までも旦那に最寄り駅まで車で送ってもらい、リムジンバスはなんと最寄駅からの乗客は私1人。
隣駅からも2人。
不織布マスクを2枚重ね、アルコール除菌シートやジェル持参で、なるべく人と接しない、ものを触らないなど、気を付けて取材しています。

本当は来ていることも内緒にしようと思っていたのですが、
「出かけられない今、投稿が楽しみ」と言ってくれる人もいるのと、
取材した内容があまりにも感動的だったので投稿することにしました。

主催者側、会社への批判や炎上に繋がったらどうしようという恐怖もありますが、
最終的に個人の判断で来てますので
なにかあったら私へ。

こう見えて神経もろいので、打ちのめされると思いますが(^^;

戻ったらひたすら家にこもって仕事します。

富士山
写真は江の島と富士山。

関東上空はとても良いお天気でした。
取材先は暴風雨で風邪ひきそうですが…

しかし、これだけ動きながらいまだ帰省はしていません。
もう1年半以上。
帰省は“人に会う”ことが目的なのでいけないんですよね~(;_;)

両親が元気なうちに会いに行きたい!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.