Welcome to my blog

雑記

2021年お正月の記録 「猫用お節」と「愛の不時着」と「鬼滅の刃」

0
2021お正月
2021年のお正月は福袋も初詣にも出かけない静かな日々でした。

猫用クリスマスケーキにリューヌに大喜びだったので、猫用お節も購入しました。

2021お正月
こんな感じで冷凍で届きました。

クリスマスケーキよりは喜んでくれなかったかな。
ずんだきんとんは完食していました。
あとはスモークチキン。
冷蔵庫から出してすぐより、少し時間をおいて室温になってから食べていました。




ケーキはあまりに食べすぎるので4回にわけてあげたけど、下のスポンジ部分まで食べていたので、お誕生日にもプレゼントしてあげたいな~。お誕生日バージョンで出してくれないかしら。



猫ちゃんのお節

猫ちゃんのお節

猫ちゃんのお節

12月30日の夜に息子'sが帰ってきたのでふるさと納税でもらった蟹で鍋。
12月31日の朝食は、昨年同様次男の会社から贈られてきたお蕎麦。←全社員に贈っているのだそうだ 
大晦日から元旦にかけては箱根の旅館でおこもり年越し。
家族で過ごせるというのが、いかに幸せな事かということがわかりましたよ。
1月1日の夜は焼肉とふるさと納税のいくら。ご飯食べたら息子´sは帰宅。
1月2日からは夫婦ふたりなので、ひたすら駅伝と「愛の不時着」を見て過ごしました。
いやぁ~みんなが「おもしろい」というわけだ~。
うちは旦那と趣味がまったく違っているのだけど、「愛の不時着」はふたりで夢中になって見ましたよ。
あとは次男がkindleを置いて行ってくれたので、「鬼滅の刃」を2回全巻読み返して、今は「呪術廻戦」読んで過ごしました。
1月3日は夫婦で家から一歩も出ませんでしたよw

年末年始って主婦が一年で一番忙しい時期だと思うの。
こんな自堕落(?)な年末年始もめずらしいです(^^;
忙しいって幸せな事なんだなぁ~と思いましたよ。

ユニクロで買い物してもらったお蕎麦。
2021お正月
どん兵衛の“衛”の字にユニクロの文字が隠れているのね(^^)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.