Welcome to my blog

ラーメン

勝本@虎ノ門 いつも行列!ニボラーにはたまらない魚介系淡麗中華そば

0
勝本
仕事で時々虎ノ門ヒルズビジネスタワーに行きます。
ちょっと遅めのお昼をどこで食べようか考えて、「そうだ!勝本があった」と思い出し3階へ。
勝本の煮干しの旨味たっぷりで、すっきりしたスープが大好きなのです。

3階の虎ノ門横丁は思ったより空いていて、こんなところにもコロナの影響が…と思っていたんだけど、勝本の前には行列がありましたよ。さすがだ。

勝本
それでも私は運が良かったみたいで、私のあとに来た人はもっと長い列になっていました。

勝本

きっと椅子の数も減らしているんだろうな~
勝本

待っている間に注文を取ってくれます。
勝本
あ、並ぶ前にアルコールによる消毒と検温がありました。
その後、列に並びます。

カウンターに座ると紙エプロンとマスクケースが。
勝本

コロナ対策徹底していますね。
勝本

今回オーダーしたのは
味玉中華そば
勝本
950円

お箸の先っぽが紙で包んであるのが嬉しいんですよ。
コロナが流行る前から行っていますが、これなら安心して食べられますよね。
勝本

麺は中太のストレート麺。
勝本

上品なスープの味によくあう麺です。
勝本

チャーシューは薄いけれど、厚すぎるとスープが負けちゃう感じ。
勝本

勝本の中華そばで一番味が濃いのは味玉だと思う。
勝本
黄身の濃厚すぎて、私は味玉ひとくちで麺を3口くらいすすっちゃいますねw
3口目まで口の中には気味の味残ってますよ。

おいしくて油断するとスープを全部飲み干しそうになるんですよ。

でも、カロリーや塩分を考えると泣く泣くあきらめるんです。
私が全部飲み干したいと思うラーメンスープって滅多にないんです。

でもでも、おいしくて脳からドーパミン出たら興奮してカロリー消費できる気がしません?カロリー0になる気がしません?
次回は全部飲んじゃう。絶対。うん。
勝本

虎ノ門 勝本ラーメン / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.