Welcome to my blog

グルメ

上ル商店@門前仲町 サクサク天ぷらでちょっと一杯!ができるお店

0
上ル
夫婦ふたりの生活になって、めっきり減ったのが揚げ物。
フライに唐揚げ、そして天ぷらは、ほとんど夕ご飯の食卓にあがることが減りました。
食べたいときはスーパーのお惣菜や丸亀正麺のテイクアウト。
もしくは、天ぷらたかおで揚げたてをいただくか…ですね。

揚げたての天ぷらが食べたくて利用したのが「天ぷら酒場 上ル商店」。

上ル
早い時間だったこともあり空いていました。

80円のメニューもあるけど、何やら変わり種もあってそちらにも興味津々。
上ル

季節のメニューというのも気になるじゃないか。
上ル

天ぷら注文はテーブルかカウンターの上にある紙に書いて渡します。
上ル

お通しは300円でおかわり自由。
上ル
浅漬けと大根おろし。
大根おろしは天ぷらでも使えます。

とりあえずビール。
アサヒスーパードライ生ビール(中ジョッキ)
上ル
480円

一品メニューからは生牡蠣
上ル
380円
レモンを絞って柚子塩でシンプルに牡蠣の味を楽しみました。

天ぷらも来ましたよ~。

アスパラチーズ
上ル
250円
目の前でチーズをおろしてくれます。

上ル
チーズの風味が全然違いますね。

どんどんやってきます。

上ル
特大海老 350円
大粒ホタテ 280円
みょうが 100円
シャインマスカットクリームチーズ 280円

大粒ホタテは大きすぎて半分にカットされています。
上ル

恐る恐る頼んだシャインマスカットクリームチーズ
上ル
うん。これはこれでアリです。
何もつけずに、このままいただきましたよ。

【果肉入り】上ル自家製レモンサワー
上ル
450円
1杯で我慢のつもりだったけど、ついつい2杯目に(^^;

フォアグラ茶わん蒸し
上ル
500円
こちらもちょっとおっかなびっくり頼んでみたのだけど、フォアグラのおいしさと卵がマッチして、名物といわれるだけあるわと思いましたよ。

ちなみにこちらもGOTO EAT対象店。
お席のみの予約からできるようになっています。
80円の天ぷらだけ食べて帰っちゃダメですよ~。

上ル
旦那さんの夕ご飯はこちらのテイクアウトを利用しましたよ。
天ぷら盛り合わせを持ち帰りましたが、ちゃんと天つゆもついていて助かりました。

天ぷら酒場 上ル商店 門前仲町本店居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.