Welcome to my blog

海鮮丼

星のリゾートトマムの朝食はビュッフェレストラン「ニニヌプリ」がオススメ

0
海鮮丼271丼目
ニニヌプリ
とにかく広い星のリゾートトマム。
ホテルはリゾナーレトマムとトマムザタワーの2つgります。
レストランもたくさん。
でも、私たちが宿泊したときは朝食が食べられるレストランは4つだけで、うち2つはビュッフェレストランでした。
1日目は森のレストラン・ニニヌプリへ。
ホテルはトマムザタワーだったので歩いて20分ほどかかりました。
歩いても歩いてもたどり着かない…(^^;
帰りはホテル内を巡回している無料のバスを利用しましたよ。

朝食は6:00~10:00
ニニヌプリ
お部屋を6時過ぎに出たのですが、着いたのは6時半近く。
私たちは待たずに入ることができました。
でも、ふと見るとウエイティングの列ができていたのでラッキーでした。

こちらのメインは、なまら海鮮丼。
ニニヌプリ
朝から海鮮食べ放題!!

広いビュッフェスペースには、同じメニューが数ヶ所に用意されているので密になりません。
海鮮に集中しちゃうってことがないのですよ。
これは嬉しい配慮。

ニニヌプリ
ハムやベーコン、ソーセージは北海道に来たらはずせないよね。
牛乳も北海道に来たら飲むよね。
コーンスープも北海道では基本ww

スクランブルエッグにマカロニグラタン、サラダ、ミートボール、カボチャサラダなどなど。
和食もあったけれど、そこまでたどり着けず…。お腹が。

海鮮丼にお腹いっぱいに。

どど~んとイクラど~ん。
ニニヌプリ

サーモンの漬けにイクラ、甘エビ、たらこ、オクラ、とろろ、錦糸卵で、なまら海鮮丼。
ニニヌプリ

もう、お腹ぱんぱん!
喉元までイクラ。
産卵前の鮭になった気分。
あまりに苦しくてお部屋に戻って1時間動けなくなりました。

写真撮っていないけどデザートの白桃をミントシロップに漬けたのとか、柑橘類をハーブのシロップに漬けたのとか、甘いだけじゃないのが嬉しい。

ソフトクリームもミルキーでおいしかったです。

翌日はもうひとつのビュッフェレストランHalを利用したけど、私的にはこちらの方がオススメ。
向こうはメインがラーメンとフレンチトースト。
他のメニューはデザートまで同じでした。

遠いけれどバスを使えば20分歩かなくて済むし、Halより空いているので利用しやすいと思います。
Halが30分待ちの時も、こちらは空席ありましたよ。

ディナーは3900円で予約なしで利用できます。

森のレストラン ニニヌプリバイキング / トマム駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.