Welcome to my blog

2020年8月・9月 福井・金沢

レトロなお店で地元の人達に囲まれてかき氷を食べる

0
松永
福井・金沢旅最終日。
1時間ほどフリーな時間ができたので、とりあえず駅に戻ろうとスマホを開いたらGoogleマップで「この1週間一番検索された場所」というリストが出てきたのですよ!
この画面は初めてみました。
最近のサービスなのかな?
歩いて7分ほど。
とりあえず時間もあったので1位の場所にセットして自転車を走らせました。

到着したのはこちら。
松永
なんてレトロなお店!!

ポスターが昭和で止まってる!
松永

おばあちゃんが昔ながらのかき氷機で四角い氷を削ってくれます。
お客さんも次々来るのですよ。
お母さんと子ども、お父さんと子ども、家族全員、おじいちゃんとお孫さん。
子どもだけでは来ていないのです。
大人も好きなんですよ!きっと!

お店の横には丸椅子があって、そこでみんなかき氷を食べます。

かき氷(小)は150円~
私はいちごミルク(小)200円を。
地元の人に混じって食べてきました。

この雰囲気いいな~~
インスタに投稿したら「今年はまだやってるんだ」ってコメントがあったので、夏場だけの限定なのかな?

その後調べてみたら「金沢の夏の風物詩」なのだそうです。

夏の北陸は楽しいこといっぱいだね。

松永甘味堂カフェ / 七ツ屋駅北鉄金沢駅金沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.