Welcome to my blog

ラーメン

ラーメン大桜@江田 横浜家系ラーメンの人気店

0
大桜
江田駅から歩いて10分、以前ローソンだった場所にラーメン大桜がOPENしました。
本店は十日市場。20年以上営業しているお店で神奈川を中心に店舗が増えています。
ラーメン好きには人気のお店のようでOPEN前から話題になっていました。

大桜
OPEN日の6月19日に旦那とふたりで出かけてきましたよ。

大桜
17時過ぎたら混むと思ったので、ちょっとだけ早めに。
17時15分過ぎには満席に近くなっていました。

メニューはこんな感じ。
大桜

ネギたま
大桜
1070円
ネギは3種類から選べます。
白髪ネギ、白髪ネギラー油がけ、辛味白髪ネギ

メニューには書いてないんですよね。
なぜかスタッフさんのオーダーを取る板の後ろに写真があって、それを見せてもらって選びます。

私は辛味白髪ネギにしました。

麺や油の量、スープの味、どれも普通を選びました。

スープは豚骨と鶏ガラ。
かなり濃厚!

麺は中太麺でストレート。
大桜

豚骨ラーメンが苦手な私には、ちょっと辛かったかな。

でも、旦那はめっちゃ好みの味だそうです。

ニンニクや豆板醤で味変もできます。
大桜

ざく丼
大桜
380円
豚の角煮が乗ったご飯。
これめっちゃおいしかった!!
ふたりでわけて食べたけど、ひとりで食べたかったくらい。

ラーメンは麺の量が多めなのかな?

かなりお腹いっぱいになりました。
旦那も。

ざく丼食べたいので、ミニサイズのラーメンがあると嬉しいな。

つけ麺もおいしいらしいので、次回はつけ麺を食べてみたいです。

ラーメン大桜ラーメン / 江田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.