Welcome to my blog

海鮮丼

とびっちょ@弁財天仲見世通り店 野菜が多くてヘルシーな海鮮丼

0
海鮮丼256丼め
とびっちょ
お仕事で鎌倉まで。
紫陽花シーズンの鎌倉は駅のホームまで人が溢れるくらい大混雑なのですが、今年はコロナ禍でガラガラでした!
まだ、県をまたいでの移動もできないですからね。

江の島も空いていました。
とびっちょ

ちょうどお昼時だったので「とびっちょ」へ。
とびっちょ
普段は平日でも90分待ち。
E-PARKで予約してからじゃないと行けないようなお店ですが、こちらも待ち時間10分ほどで店内に案内されました。

とびっちょ丼
とびっちょ
1,890円

とびっちょ
お味噌汁つき

とびっちょ
お醤油かポン酢醤油で。
わさびとおろし生姜も丼に乗っています。

魚の種類で薬味も変えられます。
とびっちょ

とびっちょ
マグロ、はまち、アナゴ、シラス入り玉子焼き、生シラス、生桜エビ、サーモン、ネギトロ、イクラ、海老

ものすごいボリュームに見えますが…

丼の半分くらいは大根のツマやワカメ、ニンジン、レタスなどなので、意外にヘルシー。
野菜でお腹いっぱいになるのは嬉しい。
とびっちょ

生シラスはわさび醤油、生姜醤油、ポン酢醤油と3回味わいました。
とびっちょ

生桜エビも嬉しい!!
そういえば今年の由比の桜エビはどうなっているんだろう…
とびっちょ

とびっちょはいろんなところにお店ができてきたけれど、やっぱり江の島で食べる生しらすは他よりおいしい気がします。

とびっちょ 弁財天仲見世通り店魚介・海鮮料理 / 片瀬江ノ島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.