Welcome to my blog

おうちご飯

2020年の子どもの日 外出自粛で思うこと…

0
子どもの日
とっくに20歳を過ぎて大人ですが、子どもは死ぬまでずっと子どもだ。
というわけで子どもの日のお祝いw
GWに入って私もお休み中。
テイクアウトを利用したり、旦那や次男にご飯を作ってもらっています。←そのうちブログで紹介しますね。

子どもの日もメインはロピアのお寿司。
ネタが大きくて、新鮮で、私は好きなのです。
人気があるので早めにお取り置きをお願いし、時間になったらさっと出かけて受け取ってきました。

子どもの日
ぐるぐるソーセージは以前カルディで購入していたもの。
ローストビーフサラダと黄金えんがわユッケ、お塩で食べるチキンカツはロピア。
私はサツマイモのサラダと新人参のラぺ、新玉ねぎのサラダだけ作りました。

相変わらず長男は帰ってきません(--;
GWは会社から帰省禁止令が出ているとか。
電車で1本、うちの近所から都内に通っている人がほとんどで、ほぼ東京というような場所なのに(;_;)
私は家族と一緒だけど、ひとりでずっと家の中って大丈夫かな?不安。
「車で迎えに行こうか?」とLINEしても、「行かない」とそっけない返事。
去年のGWは家族旅行してたのにな~。

今の私の願いは、家族4人揃ってご飯を食べることです。

6月に家族4人で箱根の旅館を予約しているので、それまでにはコロナが落ち着いてますように。

そんな状態なので外出自粛を守れない人のニュースを見ると腹が立つ。
パチンコも川原でBBQも我慢できないならやっていいよ。
で、「もしコロナになっても病院にはかかりません。自己責任なのでまわりには迷惑かけません」と一筆書かせればいいのにと思う。
誰も外出自粛を守れない人のことは心配していないのよ。
まわり、特に医療従事者に迷惑をかけることを危惧しているのよ。

地方の大きな病院で看護士をしている妹のところにも、重篤な患者さんも運ばれてくるようになっているとか。

なんで、自分が出歩くことで起こりうる事態が想像できないんだろう?大人なのに…。

確かに経済も心配だけど、できる範囲で、まずは自分のできる範囲で協力すればいいのに。
テイクアウトとか、通販とか、クラウドファンディングとか。
外出自粛に文句言う人って、そういう事もしていないよね。
「経済が心配」と言いながら、自分のためだけにお金使いたいってことなんだろうね。
私なんか来月のカードの引き落としが怖いわよ。収入も減ってるし(^^;

とまぁ1ヶ月過ぎて、ちょっともやっとしたことを吐き出してみました。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.