Welcome to my blog

グルメ

魚勝@銀座 料亭の味をテイクアウト

0
魚勝
3月初旬の訪問です。

銀座4丁目にある宝童稲荷神社。
魚勝

路地裏にある知る人ぞ知る小さなお稲荷さんです。
魚勝

そちらに奉納するために作られた弥左エ門いなり。
魚勝

以前テイクアウトで購入して帰ったことがあります。
>>ちょっとお高いけど食べる価値あり!テイクアウト専門のお稲荷さん

今回はイートインできるということで、お友達と出かけてきました。

魚勝

お惣菜が並んでいて、そこから選びます。
魚勝

お値段はこんな感じ
魚勝

私のセレクトはこちら。
大分のとり天、特製煮玉子、大粒!牡蠣山椒オリーブ煮
魚勝
400円、250円、250円
牡蠣はこんなに大きいのにふっくらやわらか!
自分で作るとかたくなっちゃうのよね。

魚勝
とり天も衣はカリッ!中はジューシー!

おばんざい4種盛り
魚勝
1000円
この日は、れんこん塩きんぴら、ピり辛こんにゃく、水菜とエノキのおひたし、アミエビキムチ
キムチが和っぽい味で、ちょっと違うんです。

魚勝
弥左エ門いなりは香る五目(300円)とわさび穴子(350円)を一個ずつ、この場でイートイン。

ゆずソーダ
魚勝
600円

お昼だったのでソフトドリンクで。

帰りは家族へのお土産に、かっちゃんいか、アミキムチ、きざみきつねなどを買って帰りましたよ。

お会計はお友達と食べた分は割り勘にしようと計算していたら、お店の方で計算してお会計をわけてくれました。

今はコロナの影響でイートインはやっていなくて、テイクアウトだけになっています。
弥左エ門いなりには新作もできたそうなので、早く普通に利用できるようになって欲しいです。

糧亭 銀座魚勝立ち飲み居酒屋・バー / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.