Welcome to my blog

おうちご飯

#コロナに負けるな #外出自粛中 #3週目

0
おうちご飯
外出自粛も3週目となりました。
おうち居酒屋からおうちバルへと、少し路線変更。
でも、そろそろ飽きてきた…。

今週もスマホの写真です。

この日は鯛とアサリでアクアパッツアを。
ビーフガーリックライス
2度目の豆苗でガーリック炒め
チョレギサラダ

おうちご飯
チキンのバスク風煮込み
エビとマッシュルームのアヒージョ
セロリ・キュウリ・人参のワサビマリネ
カプレーゼ

おうちご飯
パッポンカリー
中華風卵スープ
サラダ
エビとはんぺんの揚げ春巻き
ツナと玉ねぎのサモサ風

おうちご飯
これ簡単でめっちゃおいしい!
センター北のロピアに売ってます。

おうちビストロここで力尽きました。

おうちご飯
ひとくちカツ
茄子と胡瓜の浅漬け
春雨サラダ
あおさと豆腐の味噌汁
十穀米

おうちご飯
都筑中央公園の事務所で、朝採りの筍を販売しているとママ友から教えてもらい、早速買ってきました。
米ぬか付きです。
タケノコご飯うま~~。

我が家のタケノコご飯は、タケノコ・油あげ・鶏肉を薄口しょうゆとお出汁で煮た後、煮汁でご飯を炊き、炊きあがってから具を混ぜ合わせます。この方法だとご飯がかたすぎたり、やわらかすぎたりという失敗がないんですよ。普段のご飯を炊くのと同じ水加減で炊けるので。

おうちご飯
タケノコご飯の時はおかずに迷うのですが、この日はアクアパッツアの残りの鯛のアラがあったので、アラ汁を作りました。
あとは油淋鶏。鶏肉の下味をつける時間を省略できるので、思い立ったらすぐ作れるので助かります。
カプレーゼと枝豆の浅漬け。

お昼ご飯は麺類多し。

あんかけスパゲッティ
おうちご飯

焼きそば
おうちご飯

冷麺
おうちご飯

あと、マックをテイクアウトした日もありました。

朝ご飯はひどいときはひどい(^^;
おうちご飯
タケノコご飯の残りと目玉焼き、ウィンナー、明太子、味噌汁

頑張れるときは頑張る
おうちご飯
ポーク玉子の朝ご飯

おうちご飯
自家製キャベツのガリバタ醤油

写真撮ってないけど、旦那が豚キムチを作ってくれた朝もありました。

テレワーク中だと楽しみは食べることくらいですからね。
がんばりますかね。

私の方も来週にはお仕事の方がつくはず。
そしたら映画を見たり、小説読んだり、手芸したりするんだ。←なんかフラグっぽいな

家にばかりいるとどんどんと薄汚くなっていくので(^^;
美容も頑張ろう。
とりあえず白髪は染めた。
誰に会うわけじゃないけど、自分のために。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.