Welcome to my blog

七福神めぐり

2020年 羽田七福いなりめぐり

0
羽田七福神いなりめぐり
毎年恒例、ママ友と出かける七福神めぐり。
今年で12年目になります。

2009年 谷中七福神めぐり
2010年 深川七福神めぐり
2011年 港七福神めぐり
2012年 柴又七福神めぐり
2013年 日本橋七福神めぐり
2014年 下谷七福神めぐり
2015年 亀戸七福神めぐり
2016年 荏原七福神めぐり(SDカードが入ってなかったために詳細な記録なし)
2017年 浅草七福神めぐり
2018年 元祖山手七福神めぐり
2019年 墨田川七福神めぐり

羽田七福いなりめぐり

羽田七福いなりめぐり

羽田七福いなりめぐり
期間:1月1日~5日 各日9:00~15:00まで受付
場所:東官守稲荷神社(とうかんもりいなりじんじゃ)
    妙法稲荷神社(みょうほういなりじんじゃ)
    重幸稲荷神社(じゅうこういなりじんじゃ)
    高山稲荷神社(たかやまいなりじんじゃ)
    鴎稲荷神社(かもめいなりじんじゃ)
    玉川弁財天(たまがわべんざいてん)
    白魚稲荷神社(しらうおいなりじんじゃ)
    穴守稲荷神社(あなもりいなりじんじゃ)
初穂料:公式集印帳(色紙):200円+朱印料:各社100円
  (持込朱印帳の場合、朱印料:各社200円)
http://anamori.jp/inari.html

羽田七福いなりめぐり
旅好きメンバーなので羽田の国際線ターミナルからスタート♪
最寄駅からバスで国際ターミナルに出かけました。
そこから京急で国際ターミナル→穴守稲荷→大鳥居→糀谷駅まで。

一、萩中 東官守稲荷神社
身体安全
羽田七福神いなりめぐり

羽田七福神いなりめぐり

羽田七福神いなりめぐり
こちらではお神酒もいただきました。
鎮座地:大田区萩中1-5-18

二、上田 妙法稲荷神社
招福厄除
羽田七福神いなりめぐり

羽田七福神いなりめぐり
こちらでもお神酒をいただきました。
鎮座地:大田区本羽田1-12-9

三、大野 重幸稲荷神社
開運長寿
羽田七福神いなりめぐり
鎮座地:大田区本羽田1-7-14

四、中村 高山稲荷神社
学業成就
羽田七福神いなりめぐり

羽田七福神いなりめぐり
飴ちゃんいただきました。
鎮座地:大田区本羽田3-12-2 

五、仲町 鴎稲荷神社
開運招福
羽田七福神いなりめぐり
鎮座地:大田区羽田6-20-10

玉川弁財天に向かう途中見かけた堤防跡。
羽田七福神いなりめぐり
50間(約90m)の長さの赤レンガでできた堤防です。
ここから海沿いを歩くのですが、昔は初日の出スポットだったようです。

別格、羽田 玉川弁財天
金運長寿
羽田七福神いなりめぐり
ここでも飴ちゃんをいただきました。

羽田七福神いなりめぐり
ひとりひとり丁寧にお祓いをしてくださるので、少し時間がかかります。

羽田七福神いなりめぐり
こちらに弁才天様が鎮座されていらっしゃいます。
鎮座地:大田区羽田6-13-8 

ここから海沿いを歩くので、とっても気持ち良いです。
羽田七福神いなりめぐり

カモメも人に慣れています。
羽田七福神いなりめぐり

羽田の大鳥居はじめてみました!!
羽田七福神いなりめぐり

羽田七福神いなりめぐり

六、鷹取 白魚稲荷神社
無病息災
羽田七福神いなりめぐり
ここで30分は並びました。
とっても丁寧なんです。
以前はここで豚汁をいただきました。
早い時間に出かけると豚汁がいただけるようです。

羽田七福神いなりめぐり
御福銭をいただきました。
鎮座地:大田区羽田5-27-8

七、東京羽田 穴守稲荷神社
羽田七福神いなりめぐり

羽田七福神いなりめぐり
最後はこちら。
航空守りなどがあります。旅好きさんには嬉しい神社です。

羽田七福神いなりめぐり
御神砂もいただいてきました。

ぎりぎり15時に間に合いましたよ。
お昼ご飯を食べずに歩いていたのでお腹ペコペコ。
京急で蒲田まで戻りランチは金春で。
金春

その後、チェリーに寄ってプリンパフェを食べて帰ってきました(^^)
以前の記事はこちら⇒http://satochinblog.jp/blog-entry-7818.html
チェリー

白ぶどうジュースもボリューミー!
チェリー

今年も無事コンプリートできて良かったです(^^)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.