Welcome to my blog

2019年12月群馬・水上温泉

みなかみホテルジュラクと一緒に楽しみたい周辺観光

0
みなかみホテルジュラク
12月の初旬、1泊2日で水上温泉に行ってきました。
2度目のみなかみホテルジュラクの宿泊モニターです。
お部屋の様子はこちら>>泊まるならやっぱり「みずのね」
お食事の様子はこちら>>夕ご飯に蟹付きプランも登場!

2日目はいろいろ観光地をまわってから帰ってきました。

まずは土合駅。
詳細はこちら>>水上温泉から日本一のもぐら駅土合へのアクセス
土合駅
みなかみホテルジュラクからは車で15分。
公共交通機関を利用する場合は列車で、水上駅から長岡・新潟方面へ2駅、9分。
土合駅
バスもあります。
バス時刻表
電車は240円、バスは680円、どちらも片道です。

次はちょっとっ戻ってバームクーヘン菓子工房GARBA Cafeへ。
詳細な記事はこちら>>バームクーヘン菓子工房GARBA Cafeと育風堂精肉店
水上温泉
土合駅からは車で10分ほど。
みなかみホテルジュラクからは車では5分。徒歩なら22分ほどだけど雪が降っているときはちょっと歩きは辛そう。

最後はみなかみホテルジュラクから車で30分のたくみの里へ。
詳細な記事はこちら>>たくみの里は食べる!歩く!作る!買う!が楽しめる道の駅
水上温泉

こちらではカスタネット作りをしたり
水上温泉

ランチにおうどんを食べたり
須川茶屋
おいしいリンゴジュースや熱々の生揚げをいただきました(^^)
ここは1日いても楽しめると思います。

昨年の10月に出かけたときは下記のような場所をまわりました。
>>「みなかみホテルジュラク」と一緒に楽しみたい水上温泉の観光スポット&グルメ
紹介しているスポットは
●水上駅
●SL転車台広場
●水上温泉街
●湯原温泉公園

●諏訪峡
●ジャック・タルトファンタジー!
●大とろ牛乳
●みそぱんのフリアン
●川場田園プラザ
ピンクの文字はみなかみホテルジュラクから徒歩圏の場所です。
諏訪峡、ジャック・タルトファンタジー!、大とろ牛乳も歩くのが好きな人、もしくはレンタサイクルがあれば車がなくても大丈夫。

私は行ってないけれど、谷川岳ロープウエイも土合駅から近いので観光すると楽しそうです。

今回もブログの読者様用に特典を用意していただきました。
下記をクリックしてくださいね。
【読者特典】このページ見て良かった!水上温泉ジュラクで作りたてグルメを食べ放題で味わうブッフェ(バイキング)シークレットプラン
公式ホームページからは見つからない読者限定シークレットプランです。
1泊2食付きで5400円~。
「みずのね」は普通のお部屋と比べて+2000円くらいの時も。
それなら「みずのね」がオススメ!
MIKIMOTOのアメニティ使い放題で+2000円はお得です。
2020年3月31日までの特典です。

みなかみホテルジュラク公式ホームページ
http://www.hotel-juraku.co.jp/minakami/
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.