Welcome to my blog

グルメ

ITADAKI@町田 蕩ける黒毛和牛に悶絶!希少部位も楽しめます!

0
ITADAKI
先日の成田難民で迎えに来てもらったお礼に、仕事帰りの旦那さんと待ち合わせて町田で焼肉を食べたときの話。

お互いの仕事帰り、中間地点が町田だったのですよ。
町田駅を出て、すぐ左折。
歩いて3分ほどです。
吉野家の隣のビルです。
ITADAKI

地下なのでちょっとわかりづらいかも。
ITADAKI

プライベートダイニング?
ITADAKI

なるほど!全室個室でした。
ITADAKI

お店でいただけるのは厳選したA5黒毛和牛。
一頭買いなので希少部位もいただけます。

プレミアムモルツ 香るエール
ITADAKI
580円

仕事のあとのビールは染み入りますな!

枡アミューズ うにく
ITADAKI
880円
まずはこちらを。
軽く焼いた黒毛和牛を醤油ベースで味付け。
上には雲丹をトッピング。
まずい理由が見当たらない極上の組み合わせ。

贅沢言うならひとり1升食べたかったw
ITADAKI


ベジョータの生ハムサラダ
ITADAKI
1,480円
サラダというと生ハムに失礼なような…最上級のイベリコ豚ベジョータの生ハムがトッピングされたサラダ。
生ハムが濃厚なのでドレッシングもいらないくらい。

希少部位の炙り鮨
ITADAKI
480円/一貫
目の前で炙って仕上げてくれる炙り寿司

この日の希少部位はトモサンカクでした。
ITADAKI

ワサビとお塩であっさりと。
ITADAKI
お肉の旨みが口の中に広がります。

特上黒毛和牛タン
ITADAKI
2,480円
お店のオススメだというこちらのタンを。
一頭から少量しかとれない希少部位なのだそうです。

ITADAKI
レモンをしぼってサッパリと。
隠し包丁が入っているので食べやすいです。

特上黒毛和牛ハラミ
ITADAKI
2,480円
こちらもお店の人のオススメです。
ハラミでこの値段?と、ちょっと戸惑っちゃう感じでしたが

食べると納得。
ITADAKI
内臓に分類されちゃうハラミですが、ITADAKIのハラミは赤身肉に近く、やわらかくて味が濃いです。

野菜も一緒に添えられているのが嬉しいんですよね。
ITADAKI

食べ続けてきた私はここで黒ウーロン茶を。
ITADAKI
480円

旦那さんは生レモンサワー
ITADAKI
580円

希少部位3種盛り合わせ
ITADAKI
2,980円
お店が勝手に選んで持ってくるのではなく、こちらのリクエストを聞いて選んで持ってきてくれます。
私達は「脂の少ない赤身肉中心で」とお願いしました。
そんなお年頃。

ITADAKI
運ばれてきたのは、シンシン、ヒレミミ、カイノミ

タレは、アンチョビガーリック、レモン、醤油ダレが用意されています。
ITADAKI
テーブルにはお醤油と塩トリュフ塩がありました。


まずはカイノミ
ITADAKI

口の中で蕩けます。
ITADAKI

ITADAKI

シンシン、ヒレミミと味わいながらいただきました。

最後は黒毛和牛の焼きすき
ITADAKI
2,480円

かなり濃厚!!
ITADAKI
白米があるとベストマッチだと思います。

珍しくデザートまで

ローストピスタチオアイスITADAKI枡テラミス
ITADAKI
380円・580円

ローストピスタッチオアイスは絶対おいしいと思った!!
予想を裏切らないおいしさ!!

ITADAKI
ITADAKI枡テラミスも、見た目がかわいいだけじゃなく、本格的なティラミスで大満足!

ITADAKI枡って“いらだきます”とかけているのか!!
今、気づいた!!

町田でこんな上質なお肉が食べられるお店があるなんて!←失礼
焼肉の穴場かも。町田。

ご馳走様でした。

個室黒毛和牛焼肉 PRIVATE DINING ITADAKI 町田焼肉 / 町田駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.