Welcome to my blog

ホテル&旅館

広島 安芸のお宿 みやじま庵 廣島 お食事編

0
みやじま庵
今回、「安芸の御宿 みやじま庵 廣島」で利用したのは、80分飲み放題つきのお気軽プランです。
お部屋はこちらで紹介しています⇒広島 安芸のお宿 みやじま庵 廣島 お部屋編
お気軽プランというので、お料理は少なめなのかな?と思っていたのですが、全然そんなことありませんでした!
食べきれないほどのボリュームでしたよ。
しかも広島のソウルフードが勢ぞろいで楽しめました(^^)
飲み放題の種類も豊富!

瓶ビールは2本まで飲むことができます。
みやじま庵
日本酒は広島の地酒が揃っています。

ワインに
みやじま庵

焼酎、ウィスキー、サワーも
みやじま庵

みやじま庵

もちろんソフトドリンクも。
みやじま庵

1階の食事処でいただくのですが、ちょっと居酒屋っぽい雰囲気ですが
みやじま庵

他の人の目がきにならないのが助かります。
みやじま庵

まずはビールで乾杯!
みやじま庵

先付け
みやじま庵
茄子やいんげんの揚げびたし、南蛮漬け、真ん中はシャキシャキした歯ごたえがおいしかったけど、なんだろう?

ガンス
みやじま庵
ガンスは広島弁で「~です」という意味なのだとか。
練り物にパン粉をつけて揚げたものです。

ソースをかけていただきます。
みやじま庵

子持ち蒟蒻
みやじま庵
私これめっちゃ気に入ったわ~。
シシャモの卵が入ったコンニャク。
プチプチした食感のコンニャク関東では買えないのかな~。

小鰯の刺身
みやじま庵
これもおいしかった~~~!!
甘口のお醤油でいただきました。
全然生臭くなくて、いくらでも食べられちゃう。

焼き牡蠣
みやじま庵

ぷっくりと大粒の焼き牡蠣。
みやじま庵
う~~~~ん!1個なんて殺生だわ~~w
もっと食べたい~~~ww

ビール2本目
みやじま庵

陶板ステーキと穴子の卵とじ
みやじま庵
え?こんなステーキまで食べちゃっていいんですか?
お気軽コースなのに。
ガーリックチップのきいたやわらかいステーキ!

穴子の卵とじも穴子の甘いタレと卵が絶品のハーモニー!

コウネと豚肉の蒸篭蒸し
みやじま庵
コウネは広島でだけ食べられている牛の肩バラ付近のお肉。
コラーゲンたっぷりなのですよ。
下のもやしもお肉の旨味をすっていてうまし!!

ちょっぴりご飯も。
みやじま庵

みやじま庵

ちなみにビールの後は白ワイン、赤ワイン、日本酒とがんがん飲んじゃいました。
みやじま庵

みやじま庵

みやじま庵

さすがにお好み焼きは食べられなくて、お部屋に持ち帰って夜食にしました。
みやじま庵

ソースとマヨネーズは広島在住の友人がかけてくれました(^^)
みやじま庵

お持ち帰りOKというので、レモンサワーや白ワインもお部屋に持って帰ってお好み焼きと一緒にいただきました。
みやじま庵

実は生ビールも安いんです。
フロントの横で販売しています。
みやじま庵

酒飲みには天国のようなお宿(^^;

翌朝は予想通り二日酔いでしたよ。

でも、朝ご飯はしっかりいただきました。
だっておいしいんだもの。

お釜で炊いたご飯は1テーブルにひとつ運ばれてきます。
みやじま庵

お野菜たっぷりの朝ご飯。
みやじま庵

鮭のホイル焼きにアサリのお味噌汁。
みやじま庵

みやじま庵

廣島のチチヤスヨーグルトも。
みやじま庵

朝からがっつりいただいちゃいました。

なんと帰りにはお土産ももらっちゃいましたよ。
みやじま庵

おうちでもお好み焼き楽しみます♪

ご馳走様でした。

安芸の御宿 みやじま庵 廣島旅館 / 広電宮島口駅宮島口駅広電阿品駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.