しんぱち食堂はなれ@蒲田 おいしい焼き魚に心もほっこり

お肉も好きだけど、しみじみお魚がおいしいな~と感じる年齢となりました(笑)
すっごい焼き魚が食べたいんですよ。
でも、家で焼くとグリルのあと始末がね~~。
そんな人がおおいのか、最近はスーパーのお惣菜にも焼き魚の種類が増え、コンビニでも焼き魚が売ってますよね。
私のお気に入りは「しんぱち食堂」。
炭火で焼いたお魚が食べられるし、なにより最寄り駅にあるのでよく利用しています。
そこはウエイティングの紙がでるくらい人気なんです。
先日は仕事で蒲田に出かけた時しんぱち食堂を見かけたので、思わずふらふらと入っちゃいました。
こちらのお店もほぼ満席でした。

西口エルミロード商店街の中にあります。
見かけたと上で書いちゃったけど、実は以前商店街通った時あることはチェックしていました。
カレイの白醤油漬け焼き定食

890円
カレイはから揚げが煮つけで食べることが多いので、焼きでは滅多に食べないです。
珍しいのでこちらに。

お味噌汁の器が大きいのが嬉しいのよね。
淡泊なカレイは白醤油でとっても上品な味でした。

カウンターに貼ってあった、ビール150円と小鉢50円のポップ。
これも前から気になっていたのよね。
仕事も終わったし、ちょっと1杯。

いんげんの胡麻和えと大根のきんぴらも頼んじゃう。


ご飯とお味噌汁がつかない単品は200円引き。
ほっけの半身をプラス。

460円

ちょっとピントボケてるけど、ホクホクジューシーでおいしい!!
これからも見かけたら利用しちゃいそうです。
しんぱち食堂 蒲田西口はなれ (定食・食堂 / 蒲田駅、蓮沼駅、京急蒲田駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.6