Welcome to my blog

グルメ

Meet Meats 5バル@神保町 おいしい肉とワインでパワーチャージ!

0
Meet Meats 5バル
ちょっと用事があって神保町に朝から晩まで通うことに…。
次男が19時で仕事が終わるというので、待ち合わせて夕ご飯を食べて帰りました。

Meet Meats 5バル
A7出口からすぐ。
なんだけど、ちょっと裏通りにあるのでわかりづらいかも。
隠れ家的なお店。
お店の前でお姉さんに声をかけられて、良さそうだったのでこちらにしました。

Meet Meats 5バル
空いているように見えるけど、実は団体さんが宴会中。

Meet Meats 5バル
カウンター席もあります。

がぶ飲みワイン(赤)
Meet Meats 5バル
480円
寒い日だったので炭酸系ではなく赤ワインで。

次男はティント・デ・ベラーノ
Meet Meats 5バル
480円
赤ワインの炭酸割です。
お通しは300円。

このお通しのローストビーフがおいしいんです。
Meet Meats 5バル
お通しがおいしいと得した気分。

炭火で焼くので時間がかかるお肉は最初にオーダーしておきます。
お肉がくるまではバルメニューを。

自家製ドレッシングとプロシュートとのグリーンサラダ
Meet Meats 5バル
680円
プロシュート食べたかったの!ドレッシングが爽やかで、いくらでも食べられちゃう。

アップルモヒート
Meet Meats 5バル
580円
早々と次男は2杯目。

肉屋のパテ・ド・カンパーニュ
Meet Meats 5バル
580円
パイに包まれているからバゲットやクラッカーなしで食べられます。
お肉の旨味も凝縮されている気がします。

牛スジのスパーイシー煮込み
Meet Meats 5バル
580円
値段にビックリ!!
おいしいし、量もたっぷり!!
バゲットが欲しくなっちゃう。
これ絶対頼むべし!!
お酒がすすむよ!!
というわけで2人ともおかわり!

パーフェクトピムス
Meet Meats 5バル
580円
なんとキュウリが入ったカクテル!
イギリスのカクテルだそうですよ。
キュウリはつまみになるんじゃない?と言ったけど、次男は残していました(^^;

サングリア赤
Meet Meats 5バル
580円
フルーツたっぷりのサングリア。
私はフルーツつまみにいただきましたよ~w

牛スジ肉の味噌アヒージョ
Meet Meats 5バル
780円
葱甘い!!葱めっちゃ甘い!!
味噌アヒージョってどうよ?って思ったけど、パンと味噌あいます!!
長葱+牛スジ+味噌の組み合わせがバゲットにあうって不思議。

そして、お肉来ました!!

しんしん&いちぼ
Meet Meats 5バル
1780円、1380円
ともに100gずつ。
国産和牛の赤身から、この2つを選びましたよ。
ワイン塩、わさび、炭塩、そしてグレービーソース。
お肉の下にはマッシュポテトもあります。

Meet Meats 5バル
どちらもやわらかくてね~~~。
やわらかいのに、ちゃんと噛み応えもあって、噛むたびに口の中に旨味がジュワ~~~って広がって、いや~~も~~~幸せ~~!!

ゴルゴンゾーラのチーズオムレツ
Meet Meats 5バル
580円
ふわっふわのスフレオムレツにとけたゴルゴンゾーラがかかっているんですよ。

Meet Meats 5バル
ゴルゴンゾーラ好きにはたまりません!!
これ、はちみつかけて食べてもおいしかったかも(^^)

ピニャコラーダ
Meet Meats 5バル
680円
最後はこちらで。

SNS映えするドリンクも多いので、デートにもぴったり!
支店もあるようなので気になります。
今度はもうちょっと家に近いところで探してみようっと。

Meet Meats 5バル 神保町店バル・バール / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8








関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.