福砂屋@中目黒 某所より50円お得なカステラ

スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウでカステラを買ったあと、友達が近くに福砂屋の工場があるからとこちらにも寄ることに。
スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウから中目黒方面に3分ほど歩いたところにあります。
中目黒から歩いてくると目に入りやすいけど、中目黒に向かって歩いて行くと、ちょっと見落としやすいかも。
営業時間は9時からです。

スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウでは300円のカステラの小箱が、こちらでは250円。

といってもスタバのロゴはありません←当たり前
でも、かわいい桜のボックスもありました。
こちらは期間限定のボックスのようです。
大きい箱のカステラと同じサイズのものは販売していませんでした。

小さな箱の中身はどちらも一緒。

小さなカステラが2切と、組み立て式のプラスティックのフォーク入りです。
黄色のボックスはスターバックス リザーブ ロースタリーで購入したコラボ商品。
おいしいカステラなので、一緒に中目黒のお土産にぴったりですよ。
箱が食べた後も使えると嬉しいのですが、破かないとカステラが取り出せないのだけが、ちょっと惜しいかな。
小さなボックス。
かわいい箱なので再利用したくなります。
福砂屋 目黒店 (和菓子 / 中目黒駅、代官山駅、池尻大橋駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0