Welcome to my blog

海鮮丼

とくだ屋@千住大橋 東京都内で唯一の水産専門市場「足立市場」で特盛ごうか海鮮丼

0
海鮮丼210丼目
とくだ屋
ずっと行ってみたかった足立市場へ。
東京都内で唯一の水産専門市場です。
北千住に住んでいる長男はよく出かけているようで、いつもおいしそうな写真を送ってきていました。

最寄り駅は京成電鉄の千住大橋。
歩いて5分弱。
北千住駅からは徒歩20分、南千住駅からは徒歩15分。
私は南千住駅から歩きました。

とくだ屋
南千住から歩くと千住大橋を渡ります。
渡ると前に千住大橋駅が。
写真には写っていませんが右側に足立市場があります。

とくだ屋
入口入ってすぐに食堂が並んでいます。

とくだ屋

私は、とくだ屋さんへ。
とくだ屋

店内は混雑していましたが、待たずに入ることができました。
暫くすると食べ終えた人が出て行って、席に余裕が。

椅子がガタガタしていたので、移りたかったな…。
とくだ屋

メニューはこんな感じ。
とくだ屋

とくだ屋

私は特盛ごうか海鮮丼を。
とくだ屋
お味噌汁は海老の頭と魚のアラで出汁をとってあります。

海鮮丼は特盛に偽りなし!!
とくだ屋

蟹、雲丹、いくら、ぼたん海老、とこぶし、さわら、ぶり、まぐろ、たこ、とり貝、白魚、きびなご…

お刺身の下にはネギトロの山が!!
とくだ屋

お刺身がどれも新鮮でおいしいのです!!

豊洲市場はまだ出かけたことがありませんが、築地市場の海鮮丼よりは絶対こちらがオススメ!!
築地の海鮮丼は高すぎて…。
その割に鮮度がイマイチのお店も多かったんですよね~。

おいしい海鮮丼が食べたいなら足立市場です。

徳田屋食堂海鮮丼 / 千住大橋駅南千住駅

昼総合点★★★★ 4.0



関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.