Welcome to my blog

タビィ&メイ&リューヌ&預かりボランティア

中日新聞web 『愛するペットがいつまでも元気で暮らせるように毎日の「食事」から、健康を支えよう』

0
タビィ
写真は我が家にきたときのタビィ。
生後2か月でした。
名古屋のブリーダーさんからネットで購入(当時はネットでペットが買えてました)。
ケージ代まで請求されたのに、羽田空港に届いたタビィはプラスチックのピクニックバスケットに入れられて届きました。
これがン千円のケージ?

血統書付きのスコティッシュフォールドということで購入したのに、どうみても雑種です(^^;

あれからもうすぐ10年。

めっちゃ甘えん坊に育っています。
もっともっと20年でも30年でも生きて欲しい。
猫長生きギネスに載るまで長生きして欲しい。

私に限らず猫飼いさんはみんなそんな願いを持っていると思います。

中日新聞webに『愛するペットがいつまでも元気で暮らせるように毎日の「食事」から、健康を支えよう』が掲載されました。
http://www.chunichi.co.jp/k/royalcanin/

ペットに健康で長生きしてもらうためのフード選びについて書いてあります。
ものを言わないペットの健康状態を見極めるのは毛艶という文章。
ドキッとしました。

メイ

実はメイの毛艶が悪いことにメイが亡くなる数日前気づいていたんです。
こんなだったっけ?と思いながらも元気だったのでスルーしていたのが、今思い返すと悔やまれます。
気づいた時に病院に連れて行ってたら…

私のような後悔をしないよう是非一読して正しい知識を知って欲しいです。

タビィにはメイの分も長生きしてもらわないと。
タビィ


#ロイヤルカナン #ペットフード #ドッグフード #キャットフード
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.