野毛韓兵衛@桜木町 呑兵衛の聖地野毛の真ん中で本格韓国料理を♪

飲食店が立ち並ぶ野毛エリアは呑兵衛達の聖地。
いろんなお店をハシゴして飲み歩くのが楽しみなのですが、なんとビルの1階に6つの店舗が入った「野毛一番街」という呑兵衛にとってパラダイスのような場所が今年のはじめにOPENしていたのですよ。
ここは気づかなかった。
早速ちょこっとお友達と夕ご飯がてら利用しました。
桜木町の駅からは徒歩5分くらい。
地下鉄の1番出口から出ると近いです。

平日の早い時間ということで店内もまだ余裕あります。
肉バル、魚、串焼き、焼き鳥…と色々ありましたが、お友達とは以前一緒に韓国に出かけたことがあるので韓国料理の「韓兵衛」にしました。

メニューには書いてないけど、「18時まではハッピーアワーでビールとハイボールは200円だよ」とお店のお兄さんが教えてくれました。なので私はビール、お友達はカシスマッコリ。

カシスマッコリは520円です。
お通し

200円/1人
キムチ食べ放題がお通しです。
フードメニューはこんな感じ。

トマトキムチ

290円
サラダとも違うトマトキムチ。
あると必ず頼んじゃいます。
チョレギサラダ

590円
山盛りのサラダ!!
韓国海苔ももりもりです。
チーズスペアリブ

1,380円/1人(注文は2人前から)
チーズスペアリブ!韓国でも見なかったよ。
まず、割烹着を着ます(笑)

服が汚れないよう念のためということで。
ビニールの手袋をして手づかみで豪快にかぶりつきます。

甘辛いスペアリブのタレとチーズの絶妙なハーモニー!!
スペアリブに火が通るまで15分ほどかかるので、オーダーは最初にしていくべし!
2人前はかなりのボリュームです。
〆は海鮮チヂミ

780円
海鮮たっぷり!!
韓国版もみじおろしをのせていただきます!!
最後はゆず茶

300円
ここのお店でお腹いっぱいになっちゃってハシゴ酒できませんでした(^^;
失敗失敗
でもね、これだけ食べて飲んでひとり3,050円って安すぎ!!
ハッピーアワーなら200円食べ放題のお通しのキムチと200円のビール4杯飲んで1080円よ!!
さすがは野毛です。
野毛韓兵衛 野毛一番街店 (韓国料理 / 桜木町駅、日ノ出町駅、関内駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
- 関連記事