Welcome to my blog

お弁当

最近のお弁当と新しいお弁当箱

0
おうちごはん
お弁当箱新調しました。
憧れの曲げわっぱ・・・もどき。
「お弁当箱変えた方がいいよ」とアドバイスをもらい、実際アドバイスをくれた人のお弁当が曲げわっぱに変えてグッと見栄えがよくなっていたので←前が悪いという意味ではないです。
実際使ってみたらショボショボなおかずでも、なんかご馳走に見える。
ちなみに普段のお弁当箱に詰めるとこんな感じ。(旦那弁当)

おうちごはん
玉子焼きの部分がスカスカ。

曲げわっぱ(もどき)凄い!!

ちなみにメニューは
・ガイヤーン
・玉子焼き
・無限ピーマン
・とうもろこし
・カニカマ
・紀州南高梅 


曲げわっぱとなっているけど、本物と比べるとはるかに安い。
そしてちょっと厚目で丈夫そう。
しっかり木の香りがする。
一番心配していたのがお手入れ。
平気で1週間くらい部屋に弁当箱置きっぱなしにする次男なので。
でも、この値段ならとんでもないことになっていても諦めがつく値段。

結構容量も入ります。

お弁当箱変えて良かった!!
アドバイスありがとう~。

SDカードに残っていた他のお弁当。
おうちごはん
・豚の生姜焼き
・シューマイ
・鯖の西京焼き(骨なし)
・玉子焼き
・アメーラトマト
・ベーコンとピーマン、茄子の炒め物

ついでに最近のおうちごはん。

おうちごはん
・プルコギ丼
・丸ごとトマトのコンソメ煮
・岩津ねぎスープ

岩津ねぎは竹田城の駐車場にあったお土産もの屋さんで購入。

おうちごはん
丸ごとトマトのコンソメ煮は湯剥きしたトマトを5分ほど煮込んで冷蔵庫で冷やしたもの。
夏らしいい見た目の一品。
ただし、味は家族に不評(--;
トマトの味が無くなって、なんかぼやけた味に。
料理って難しい!!

おうちごはん
隣に住んでいる独り暮らしのおばあちゃまが「食べきれないから」とゴーヤを1本持ってきてくれたので、「早速今晩ゴーヤチャンプルにします」と言ったところ、「私の分も作って!」と計3本のゴーヤをいただきました(^^;
さすがに3本ゴーヤチャンプルにするわけにもいかず、残り2本は無限ゴーヤと、ゴーヤとキュウリのQちゃん漬けに。
無限ゴーヤは無限ピーマンのレシピで。

写真撮ってないけど、ちゃんと主婦しています。はい。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.