Welcome to my blog

グルメ

肉亭ふたご@本郷三丁目 接待やお祝いでも使えるハイクラスの焼肉膳!

0
肉亭
以前、新宿の肉亭ふたごに出かけてめちゃくちゃ感動したのですが、その肉亭ふたごの2号店が本郷三丁目にできたと聞いて早速出かけてきました。
私は丸ノ内線の本郷三丁目から5分ほど歩いて行きましたが、一番近いのは大江戸線の本郷三丁目駅で徒歩3分のようです。
東大のすぐ横にあります。

肉亭
まるで高級旅館のような入口。

肉亭
灯篭の灯りが幻想的なアプローチ。

肉亭
中庭を臨む完全個室のお部屋。

奥にはテーブル席やカウンター席もあるようです。

この日は、【にく匣】いぶき(特上180g)のついた饗花粋月コース(8,000円)をいただきました。
肉亭

最初にコラーゲンスープをいただきます。
肉亭
じっくりと煮込んだ鶏出汁のスープ。飲む前に嬉しい1杯。

飲み物はビールをいただきました。

アサヒスーパードライ
肉亭
600円
キンキンに冷えてておいしい!

先付
肉亭
オクラとミノの和え物

肉亭
湯剥きしたミノをオクラと一緒にポン酢で和えています。
ミノのコリコリした食感が楽しい。

前菜5種盛合せ
肉亭
レバテキ、ポテトサラダ、牛タンのやわらか煮、キムチ盛合せ、ナムル盛合せ

ポテトサラダはイブリガッコのみじん切りが入っていて、燻製の香りとコリコリした食感がおもしろいです。
牛タンのやわらか煮はテールスープでじっくり煮込んだものだとか。

肉亭
一切れのレバテキ。表面をさっと炙っただけのレアに近い食感。
もう泣けるくらいおいしい(笑)
お代わりしたいくらい。

肉亭
ナムル盛合せは春菊、豆もやし、そして岩ノリ!岩ノリのナムルってはじめて食べました。
キムチ盛合せもレンコン、山芋ときて、もう一品は切り干し大根!!
なんか必ずはじめまして!の味が入っていて、食べるのがとっても楽しい!

向附
肉亭
友三角の玉蜀黍がけ
玉蜀黍って読めなかった。とうもろこしですって。

肉亭
玉蜀黍をすりおろしたソースがかかっていて、ちょっぴり甘めの一品。

ビールの次は珍しく日本酒をオーダー。

而今
肉亭
700円
ワインのような口当たり。

七輪が運ばれてきました。
肉亭

紙エプロンとスマホケースのサービスも。
肉亭

いよいよお肉です。

名物
肉亭
肉亭のだしだれ焼き
黒毛和牛のウチモモを目の前でさっと炙ってくれます。

肉亭

そして特製の出汁の中に。
肉亭

肉亭
こ、こ、これは…もう…奇跡の逸品。
語彙のないのがもどかしい。
お肉のやわらかさが絶妙!!ちょっと変なたとえになるけど、舌って性感帯だったのねと今更ながら実感ww
舌にねっとりとからみついてくるやわらかいお肉が、もう快感レベルww
そして、出汁につけることで脂が落ち、旨味だけが口の中に広がります。
お店の名物というのも頷けます。
これは絶対食べるべき逸品。

厳選寿司三種盛合せ
肉亭
ちょっと興奮気味の心を落ち着かせてくれたのは米!
日本人には米。
黒毛和牛のサーロイン、千枚漬け、牛とろたくの細巻き。

旬菜
肉亭
肉亭サラダ
オリジナルのとうもろこしドレッシング。
サラダ菜中心のサラダにアクセントで根菜チップが入っています。

肉函
肉亭
やってきました!黒毛和牛の肉函!!
この日は、極タン、ミスジ、サーロイン、友三角、上ハラミ、海老、アスパラ、エリンギ、カボチャ、長葱

肉亭
極タンは一頭から少量しかとれないタン元です。

肉亭
こんなに分厚いのにサクサクと軽い歯ざわり。

肉亭
もう、ここから先は食べるのに夢中で(^^;

肉亭

肉亭

塩トマトサワー
肉亭
サッパリと飲みやすい塩トマトサワー。
中に浮かんでいるトマトは、肉亭名物トマト切っただけのトマト。
ガリの風味がついています。

箸休め・選べるお食事
肉亭
茄子と湯葉の銀餡かけ
食事は牛しぐれ飯、盛岡冷麺、紀州梅雑炊から盛岡冷麺を選びました。

肉亭
シャリシャリのスープが好きなのです。

本日の甘味
肉亭
水羊羹。
なんとブランデーの香りがする水羊羹です。

最後にサービスで飲むヨーグルトが。
肉亭

至れり尽くせりのサービスに胃袋だけでなく、心もいっぱい!ご馳走様でした!!

肉亭
東大の本当にすぐ横にあります。
この日も予約なしで教授っぽい人たちがいらしてました。

ランチの東大丼も気になります。学生証があれば東大じゃなくても良いそうなので、息子を連れて行くかな。

肉亭ふたご 本郷三丁目店焼肉 / 本郷三丁目駅春日駅後楽園駅

夜総合点★★★★ 4.4

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.