Welcome to my blog

グルメ

焼肉ふくみ@大山 「ちょっと奮発」「カジュアルに楽しみたい」利用シーンの振り幅が広いお店

0
大山ふくみ
食べ歩きをしていると耳寄りな情報を教えてもらえる時があります。
「銀座の某有名焼肉屋さん〇〇と同じ問屋さんからお肉をおろしている焼肉屋さんが板橋の大山にあるよ」。
つまり、「銀座の有名焼肉屋さんのお肉を板橋価格でいただけるよ(意訳)」と教えてもらい、友人を誘ってでかけてきましたよ。

焼肉ふくみ

大山駅北口から徒歩2分です。

大山ふくみ
駅前には大きなアーケード商店街ハッピーロード大山。
気になるお店がたくさんありました。
お店のお姉さんに「500円で洋服上下揃います」と言われ驚いたけど、大山在住の友人に聞いたら「確かに揃うわ」とのこと。
洋服までチェックしなかった~。
再訪しなければ。

お目当ての焼肉屋さんは、ハッピーロード大山から線路を挟んで反対側にありました。

大山ふくみ

テーブル席がメインですが
大山ふくみ

お座敷もあるので赤ちゃん連れでも利用しやすいです。
大山ふくみ

まずはビール!!

スーパードライ
大山ふくみ
580円

この日私は次もビール、その次もビール、その次の次もビールとビールONLYで。

半殺しキムチ
大山ふくみ
480円
小松菜を使った辛口キムチ。食べたときよりも、後からじわじわ辛さがきます。

キムチ盛り合わせ
大山ふくみ
680円
通常キムチ(笑)。ほっとする辛さ。

牛タンユッケ
大山ふくみ
780円

卵黄と白髪葱と混ぜていただきます!!
大山ふくみ
甘めのタレと卵黄が牛タンにからみ、白髪葱のピリッとした辛さがアクセントになり、いくらでも食べられちゃう。

牛タンステーキ
大山ふくみ
1680円
このお店の名物だという牛タンステーキ!
でかい!分厚い!!

大山ふくみ
カットしていただきました!
サクッサクッという歯ごたえ。

カイノミステーキ
大山ふくみ
1780円
こちらもお店オススメメニューの一品。

大山ふくみ

こんなに分厚いのにやわらかくてビックリ!
大山ふくみ
ハンバーグかよ!!ってやわらかさ。
赤身肉なのに、こんなにやわらかいなんて!!

ふくみカルビ
大山ふくみ
880円(写真は2人前)

上カルビ&上ロース
大山ふくみ
どちらも1280円(写真は1人前ずつ)

ここでご飯投入。

大盛りライス
大山ふくみ
380円
漫画盛りです。

大山ふくみ
ミート オン ザ ライス♪

至福の〆!!

ふくみカルビと上カルビを食べ比べて思ったんだけど、安いからって全然しょぼくないの。
ふくみカルビにはふくみカルビのおいしさがあるの。
ご飯に乗っけて食べるなら、ふくみカルビの方がおいしいかも。
上カルビはビールにピッタリ!

今回はアラカルトで注文したけど、コースは3500円からとリーズナブル!
ファミリー盛りや三点盛りなどお得なメニューもありました。

お祝いに豪華に焼肉食べようってときや、今日は疲れたからサクッと焼肉食べて元気をつけたいとき、いろんなシーンで使えるお店だと思いましたよ~。
普通のカルビが、ちょっとしたお店の上カルビレベルだったから、きっとほかの部位もそうだと思う~。

ご馳走様でした!
おいしかった!!
来たかいあった(笑)

焼肉 ふくみ焼肉 / 大山駅板橋区役所前駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.