ヴィーノボーノ@表参道 セントグレース大聖堂を眺めながらロマンティックな夜を♪

昨日はお仕事のあと、表参道にあるヴィーノボーノ(VINO BUONO)で行われたメディア向け試食会に参加してきました。
ヴィーノボーノは全国でゲストハウスウエディングを展開しているベストブライダルがマネジメントしているレストラン。表参道駅からは徒歩5分で、「恋人の聖地」に選ばれた青山セントグレース大聖堂の目の前です。
青山セントグレース大聖堂はドラマや映画のロケ地としても有名。最近では、『ラストシンデレラ』『トドメの接吻』、映画では『余命1ヶ月の花嫁』で使用されました。

ヴィーノボーノはショッピングコンプレックス、ポルトフィーノの2階にあります。

生憎の雨模様でしたが、ウッディーなボトルフィーノはなかなか趣があります。

ヴィーノボーノの正面にはライトアップされた青山セントグレース大聖堂。

カップルはもちろん、女同士でもこれはかなりテンションあがります!!

今回はディナーの新メニューを試食させていただきました。試食といっても、ほぼ本食レベルのお食事でしたが…
まずは
本日のタパスミスト5種

2,000円

一人前用に取り分けてくださいました。
モッツアレラ入りアランチーニ

下にトマトソースが隠れています。
スペイン産ガルシアポークのリエット

金粉までトッピングされててオシャレ!上品な味のリエットでした。
白身魚のカルピオーネ

フリットになっているけどマリネされているのでさっぱり♪
ハモン・セラーノ

グリッシーニ欲しかったw
本日のチーズかしら?

とろけるチーズでハイジ気分。
タパスの詳しい説明をうっかり聞き忘れてしまいました。たぶん、これかなと思って書きましたが違っていたらすみません。
これは、もうワインなしではいられませんね。
ヴィーノボーノには100種類以上のワインが揃っているんですよ。
今のイチオシをまずいただきました!

ILEGAL

世界初のモルテッドワインです。
チリのワインメーカー・ベンティスケーロが作ったまったく新しいワイン?
クラフトビールにソーヴィニヨン・ブラン種の白ワインをブレンドして瓶内二次発酵させたお酒なんです。

ビールのような苦みはなく、かといってスパークリングワインほど甘味があるわけでもなく、ビールでもない、ワインでもない、まったく新しい味。まさにイリーガルな味!!でも、合法よ(笑)。
おいしいワインに、新しい味のお酒。これは女子トークもはずみそう。
イリーガルはスパークリングワインの半分のカロリーなんですって!!これも女子には嬉しい!!
お次は…
フォアグラソテー&トリュフのリゾット温玉を絡めて

1,800円
こちらも一人前を取り分けてくださったのですが…

温玉がうずらの卵という凝りよう!!泣ける。
トリュフの香りが口いっぱいに広がるリゾット!
トリュフ大好き!!次生まれ変わるなら豚でもいい。え?今も十分豚ですか?

そして、フォアグラ。共食いちゃいますよ。
フォアグラだけは家で焼いてもおいしくならないのよね。
やはりプロの焼き加減は違います。
トリュフとフォアグラって相性ばっちりですよね。ベストカップルですよね。
「トリュフとフォアグラのような夫婦にならないか?」というプロポーズはいかがでしょうか?←まて!
グリルミスト

6,000円
骨付き仔羊、スペイン産ガルシアポーク、氷温熟成ブラックアンガス牛
お肉には赤ワインでしょう!!
ボルサオ・カンボ カスティージョ ティント

スペイン産の赤ワイン
赤ワインのわりにはタンニンがあまり主張しいてなくて、軽くて飲みやすいです。
お肉も一人分に取り分けていただきました。一人分?

このボリュームは凄い!!

タスマニアマスタード、バジルソース、岩塩、粒胡椒
やっぱりタスマニアマスタードはおいしいですね(^^)
あまりにおいしくてパクパク食べて、ワインをぐびぐび飲んでいたら写真撮り忘れて、アンガス牛の最後一切れで「あ、写真!!」と気づきました(^^;

おいしいものをいただくと幸せな気分になれますね(^^)
そんな幸せな気分のときに、さらに幸せになっちゃうサプライズプロポーズはいかがでしょう?

お店側では、こんな素敵なサプライズケーキも用意してくださいますよ!!
最後のデザートで、こんなケーキが運ばれてきたらどうよ?!
一生忘れられないプロポーズになりますよね!!
ヴィーノヴォーノのディナーメニューは、コース、アラカルトともに5月8日からリニューアル。
今回はリニューアルしたばかりのメニューを試食させていただきました。
コースは2時間飲み放題付きで4,500円~なので、女子会にもピッタリです!!
そしてデイタイムには素敵なデザートビュッフェが登場!そちらは別記事で紹介しますね。
- 関連記事
-
- 薔薇餃子作ってみた♪
- この夏はスイーツの海で遊んじゃおう♪『プリンセス・マーメイドのスイーツパーティ』
- ヴィーノボーノ@表参道 セントグレース大聖堂を眺めながらロマンティックな夜を♪
- 藁焼き 直七@恵比寿 藁焼き料理×老舗『竹内酒造』厳選日本酒ペアリング《竹》コース
- あつた蓬莱軒本店@名古屋 ひつまぶしの老舗!時間を予約できるのが便利。