Welcome to my blog

グルメ

メガ ジムビームハイボール が375円!!呑兵衛に嬉しい『鳥どり』@川崎

0
鳥どり
プレミアムモルツ 275円、ジムビームハイボール 225円、メガ ジムビームハイボール 375円。激安です。

旦那と川崎に出かけた帰り、目に飛び込んできた看板!!
鳥どり
17時~18時半まで、何杯飲んでもプレミアムモルツ、ジムビームハイボール、メガ ジムビームハイボールが半額!
倶楽部ダイナックの会員限定なのですが、その場で会員になることができました。
年会費無料!飲食代の10%がポイントとして加算!めっちゃお得!!<まわしものではありません。
5時のオープンと同時に入店です。
一番乗りと思いきや3番めの入店。
同じような年齢のご夫婦も。
川崎駅地下街アゼリア直結のビルと、アクセスも良いので、ちょっと夕ご飯という利用も多いのかな。

鳥どり
案内されたのは厨房やカウンター席が見える半個室のお座敷。掘りごたつになっていたので足が楽~~~!!

お通し
鳥どり
350円
お通しは3種類あって好きなものを選べます。
オクラのたこわさ、蒸し鶏、鴨のローストだったかな。
どれもおいしそうだったけど、オクラのたこわさと蒸し鶏をチョイス。

乾杯はもちろん半額のプレミアムモルツ
鳥どり

うンまぁ~~~~!!速攻で飲み干して2杯目を!!
1杯の値段で2杯飲めるなんて嬉しすぎる!!

鳥どりの水炊き塩唐揚げ
鳥どり
580円
たんぱくなむね肉を使っているのに、しっかり味がついていてジューシー!!鶏白湯スープに漬け込んでから揚げて、ポン酢で仕上げているとか←メニューに書いてあった
さすがお店オススメの一品。から揚げってカロリー気になるけど、むね肉だから罪悪感が薄れます(笑)
ちなみに、こちらのから揚げも倶楽部ダイナック会員なら520円で食べられます!!

おつまみポテトサラダ 
鳥どり
380円
ゴロゴロ角切りのベーコンが入ったポテトサラダ。名前通りサラダというより、おつまみになるサラダです。ビールによくあいました。

バリバリおつまみキャベツ
鳥どり
350円
こちらもついついつまんじゃうキャベツなのですが、少しの間ぐっと我慢。

ちょっとだけ遅れてきた焼き鳥と一緒にいただきます!!

ネギマ・砂肝
鳥どり
どちらも1本180円。
私はネギマをタレで。あとは塩。
砂肝のコリコリ感がたまりません。

月見 手ごねつくね 
鳥どり
280円/1本
卵の黄身をからめて…。
安定のおいしさ!!(笑)

メガ ジムビームハイボール
鳥どり
375円
この大きさで375円って!!
メガを頼んで目が点!(寒)

鳥どり
通常のジムビームハイボール(225円)と比べて、こんなに大きいのです。
こんなに大きくて値段は150円しか変わらないなんて!!
もうメガ頼むしかないですよね。

お酒代が安く済むって、呑兵衛夫婦の我が家には嬉しい限り。

炙りエイヒレ
鳥どり
400円
エイヒレはあったら頼むよね。マストメニューだよね。
ここのエイヒレはやわらかくて、とっても私好み!!
お正月、家でエイヒレ炙ってみたけど硬くて硬くて…。
エイヒレはお店で食べるに限るね。

せせりのチーズタッカルビ
鳥どり
650円
チーズダッカルビっておいしいけど、味が濃くて途中で飽きちゃうんだよね…って人にはピッタリのダッカルビ。
せせり以外にキャベツが入っているので、食べ続けてもしつこくないの。
キャベツでほっと一息。

濃厚鶏スープと半熟玉子の鶏大根
鳥どり
580円
骨付きつくば鶏をじっくり煮込んだコラーゲンたっぷりのスープ。そして、それが芯までしみしみの大根。
うンまぁ~~~~!!
最後の一滴まで残さず飲み干しましたよ。

それでも足りず…

鶏白湯ラーメン
鳥どり
550円
〆も鶏白湯。
白髪ねぎと鶏チャーシューのシンプルなラーメン。
なんかホッとする味でした。

いや~~食べた!飲んだ!!
いつもにも増して食べて飲んだのに、なんとひとり4,000円弱という!!
恐るべし!!

ポイントも初回特典の2000ポイントもらったし、また行かなければ!!

鳥どり 川崎駅前店居酒屋 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.