Welcome to my blog

飲み会

ボリュームありすぎ!!地鶏料理10品+3hプレミアム飲み放題付《特別コース》『鳥弦』@水道橋

0
鳥弦
お仕事がらみで宴会。なんか最近多い気がする。そして、会場として幹事さんが選んでくるお店は、いつもボリュームが凄い!!

今回は水道橋駅徒歩1分の『鳥弦 水道橋本店』。ローソンの地下1階なので、ローソンを目印に来るとわかりやすいです。変則5差路は初めての人には難易度高い。でも、ローソンの地下といえば、初めての人も迷わず来れると思います。

鳥弦

今回は『地鶏料理10品+3hプレミアム飲み放題付《特別コース》』
6,500円が食べログで4,999円に。

鳥弦
掘りごたつなので足も楽々。

飲み放題メニューはこちら。
鳥弦

まずは、モルツで。
鳥弦

お通し&前菜
鳥弦
地鶏の鶏皮ポン酢
鶏ささみの明太子和え

1人前ずつ供されるので、他の人の分を考えずにゆっくり食べられますね(^^;

刺身
鳥弦
新鮮地鶏の炙り刺し盛り合わせ 
モモとムネ、食感の違う2種類の部位の食べ比べ。

鳥弦
ゴマ油とお塩でいただきます。
ニンニクもたっぷり入れちゃう。


鳥弦
博多風 つみれ付き鶏肉の水炊き鍋

鶏肉だけでなく、きのこもいっぱい。
しいたけ、きくらげ、そして柿の木だけ。

鳥弦
スープは白湯です。

お鍋が煮えるまでの間は、他のメニューで。

鮮魚
鳥弦
お刺身3点盛り合わせ
ほうぼう、赤貝、ほたて、カンパチ、真鯛、インドマグロの赤身と中トロ

あれ?3点以上ある(^^;

中トロうまし!!薬味の芽葱も新しい。

逸品
鳥弦
チキン南蛮
山だ!!チキン南蛮の山だ!!
そして、タルタルソースの海だ!!
かなりボリューミー!!

角ハイボール追加!
鳥弦


創作
鳥弦
地鶏の西京焼き 
鶏もおいしかったけど、米茄子がうれしかった!!茄子+油+味噌=最強!!

焼き物
鳥弦
地鶏の炭火焼き盛り合わせ
もも、ボンジリ、せせり
ボンジリは大きいよ!普通は小さく切って出すそうだけど、ここはそのまんまなんですって。だから、ちょっと小骨があるので気をつけなきゃいけないんですけどね。食べごたえはありますよ!!

食事
鳥弦
〆の薬味うどん
そして、鍋の完成写真撮り忘れてたことに今気づきました(^^;
〆はうどんです。
いろんなお出汁が出てて、とってもおいしかったです!!

甘味
鳥弦
桃の和スイーツ
黄桃の金玉羹と黒わらび餅。
金玉羹の上に乗っているのは生の大糖領桃です。名前通り糖分たっぷりの甘い桃。

ボリューム満点で、ほんとお腹いっぱい!!
もう、無理と思っても3時間あると、後半また食べられちゃう不思議。
ご馳走様でした。

幹事さん、また、宜しくお願いします。

鳥弦 水道橋本店居酒屋 / 水道橋駅九段下駅後楽園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.