Welcome to my blog

グルメ

頭をキーンとさせながらザクザクかき氷をいただきます『コンテナート』@代々木

0
コンテナート
代々木に用事があって出かけた日は、とてもとても暑い日でした。
目的地の前にこんな場所を発見!!

コンテナート

代々木駅から徒歩2分ほどの『代々木ビレッジ』。緑がいっぱいで都会のオアシスという感じ。
調べてみたところ元代々木ゼミナール本部校の元跡地に10年の期限付きで2011年にオープンした施設でした。もうそんな経つんだ!!知らなかった。代々木の駅チカだけど、ちょっと大通りから入った場所にあるから、穴場ですね。

1階はビーチリゾートのようで、お腹が空いていたらランチを食べたかった。

食事は済ませた後だったので2階のカフェへ。
コンテナート
植物のコンサルティング事務所「そら植物園」の奥にカフェスペースがありました。
テーブルは3つほど。

とにかく暑かったのでかき氷が食べたくて…
コンテナート

ロイヤルミルクティー
コンテナート
800円

コンテナート
お酒もかけることができるようだけど、このあと人と会う用事があったのでさすがにアルコールは我慢。
一瞬で体から蒸発しそうな暑さだったけどね。

コンテナート
最近ふわふわのかき氷ばかり食べていたので、昔ながらのかき氷がむしろ新しく感じる。

食べていると頭にキーーーン!と来ましたよ。

紅茶のシロップなので、甘さもほどほど。
アイスティー飲むより喉の渇きがとれる気がします。

気温が30度まではアイスが、気温が30度を超えるとかき氷が売れるそうですが、なるほどな~と思いましたよ。

コンテナート

コンテナートカフェ / 代々木駅南新宿駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.