Welcome to my blog

旅行

〇〇短し旅せよ乙女!楽々『Skyscanner スカイスキャナー』でひとり旅デビューしよう!

0
Skyscanner PR キャンペーンに参加中。
スカイスキャナー
旅が大好き♪
ここ数カ月おとなしくしてきましたが、そろそろ限界のようです(^^;
そんな旅好きの私のiPhoneには、当然『Skyscanner スカイスキャナー』のアプリがインストールされています。

『Skyscanner スカイスキャナー』は、LCCを含む1200社以上の航空会社を比較して、国内外の格安航空券を見つけ出し、その場で最短1分で予約が出来ちゃうWEBサービス。さらにホテルやレンタカーまで予約できちゃうのです。

みんなで行くと楽しいけれど、家族も友人も忙しくてなかなか予定があわず。「行きたい!」と思ったら、即、ひとりで出かけちゃう私です。国内のひとり旅は散々行ってきたけど、海外ひとり旅デビューは遅く、昨年やっとです。
ninehours
出かけたのはタイ♪タイ国政府観光庁様からのご招待で、4泊5日のタイ旅行に出かけてきました。
>>アメージングタイランド!微笑みの国タイ ブロガーGO! ~INDEX~
行くまでは不安だったけど、いざ出かけたらとっても楽しかったです。
完全ひとり旅ではなく、困ったときは頼れる人たちが一緒だったので、ラッキーな海外ひとり旅デビューとなりました。

スカイスキャナー
そして、あまりに楽しかったのでタイへ再訪したいという思いが日々募り…
未使用のラビットカードとBTS1日乗車券があるのですよ。

スカイスキャナーによると、ひとり旅の比率が高い都市トップ10は以下のとおり。
1位はロンドン(65%)、次いでパリ(62%)、上海(59%)、マニラ(57%)、バンコク(57%)、ソウル(50%)、香港(48%)、台北(43%)、シンガポール(40%)、ホノルル(26%)。
スカイスキャナー

タイのバンコクは4位です。
思わず海外往復航空券、東京←→バンコク間を検索
スカイスキャナー

さらに、ひとり旅に便利なスカイスキャナーの使い方を紹介しちゃいます。

■初日は早い時間、最終日は遅い時間の便で、めいっぱい現地にいる時間を取りたい!
スカイスキャナー
出発時刻フィルター機能を利用して、希望の時間の便を検索!!

■なるべく旅費は安く抑えたい!
スカイスキャナー
カレンダーとグラフ機能で航空券が安い時期がひとめでわかります。

さらに
スカイスキャナー
プライスアラート機能を設定しておくと、価格変更時お知らせが届くので、最安値航空券を見逃さないですみます。
プライスアラート機能はアプリにもあるので、どこにいても最安値をチェックできます。

■航空会社で選びたい!
スカイスキャナー
どんなに安くても、はじめてのひとり旅で知らないLCCは不安という人は、実際のユーザー評価から航空会社を選ぶこともできます。

■予算から行き先を探したい!
スカイスキャナー
デスクトップのみの機能ですが、地図検索機能を使えば予算から行き先を探すことができます。
使い方はこちら>>https://www.skyscanner.jp/news/map-function

紹介しているうちに、ますます旅に出たくなっちゃいました。

バンコクでルーフトップバーに行ったり
スカイスキャナー

スパで癒されたり
スカイスキャナー

フルーツ食べたりしたいの~~
スカイスキャナー

スカイスキャナー
噂によるとラビットカードの期限は1年とか?
1万円近く残っているので、早くバンコク行ってこなくちゃ♪
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.