Welcome to my blog

グルメ

味付けは岩塩のみ!究極のタッカンマリは鶏に自信があるから!『丸鶏もと家』@上野

0
丸どり
連日雨で梅雨らしい日が続ていますが、沖縄はもう梅雨明け。東京にも夏は確実に近づいています。

というわけで鍋!!

夏は鍋!!
エアコンのきいたお店で鍋!!
キンキンのビールで 鍋!!
でんこちゃん(古!)に怒られそうだけど、大人の贅沢なのだ!!

丸どり
おいしいタッカンマリがあると聞いて、上野までやってきました。

まずはビール!!

ザ・プレミアム・モルツ 香るプレミアム
丸どり
520円
結構大きいグラスで、中ジョッキくらいの量はあります。

やみつきもと家サラダ
丸どり
750円
お鍋が出てくるまで、ちょこちょこつまんで待ちます。
まずはベジタブルファースト。
醤油ベースのドレッシングは、かなりガーリックがきいていて、帰り電車に乗るが申し訳ないくらい(笑)
でも、その分おいしいのです。

手羽先の素揚げ
丸どり
800円
なんと調味料は岩塩のみ!
岩塩を手羽先に揉みこんで素揚げにしてあります。
鶏に自信があるから調味料は最小限なんですね。
じっくり鶏の旨味を味わいます。

タッカンマリ鍋
丸どり
4,500円
じゃーーん!やってきました!!
ハーフサイズ(3,000円)もありますが、丸どりで。
海老餃子(600円)、山盛り葱(1,500円)も追加トッピング。

丸どり
なので葱たっぷり!!

丸どり
こちらも味付けは岩塩のみ!!すごいね、その潔さ!!
そのままでも十分おいしいのだけど、味に変化をつけようと思ったら、岩塩、柚子スコ、お酢と辛子で色々楽しめます。

丸どり
タッカンマリを頼んだらハイボールが200円の看板を発見!!
そりゃ、頼むよね!!

ハイボール
丸どり
200円

クタクタの葱
丸どり

ぷりっぷりの海老餃子
丸どり

もちろん鶏肉も。

ちょっぴり豆板醤味噌を入れて辛くするのが私好みでした。
丸どり

〆はうどん(1人前600円)。
一旦厨房に持ち帰って調理して持ってきてくれます。
丸どり

丸どり
口に入れるときはとぅるとぅる。
噛むともちもち。

店長のこだわりプリン
丸どり
480円

丸どり
卵の味が濃厚!!

この日はそんなに飲んでいないけど、たくさん飲みたい人はコースを利用するといいかも。
丸どり

丸どり

夏バテ予防にもぴったりのタッカンマリ!!
数人で来るとリーズナブルにいただけますよ。

丸鶏もと家 上野店韓国鍋 / 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.