Welcome to my blog

モニター&イベント

セレブリティな試写会にうっとり♪ 『メゾン ポール・ボキューズ』@代官山 #おと恋

0
おとなの恋の測り方
昨日6月12日は『恋人の日』でした。
上質なフランス菓子のような映画『おとなの恋の測り方』の特別試写会が行われたのは『メゾン ポール・ボキューズ代官山』。
映画のレビューはこちらで紹介しています。
>>ロマンティックだけど、ちょっぴり考えさせられる『おとなの恋の測り方』観てきました♪

おとなの恋の測り方

私がずっと憧れていた映画鑑賞のスタイルが、ここで体験することができました♪

おとなの恋の測り方
それはポップコーンとコーラではなく、映画の世界そのもののフードとドリンクをいただきながらの映画鑑賞。
映画館のPRのお仕事をしていたとき、「映画を見たら、その中で食べてたものが食べたくなるから、それを食べながら映画が見たい」と何度も提案したのですが、ついに通ることはありませんでした。
そっか、映画館で食事をするのではなく、食事をする場所で映画を見ればよいのね(笑)

おとなの恋の測り方
長年の夢が叶った瞬間でしたよ←大袈裟?

おとなの恋の測り方
シャンパーニュはPERRIER-JOUET。
ヴィクトリア女王やグレースケリーに愛されたセレブご用達のシャンパーニュです。
口に含むと青リンゴのような爽やかな甘さが広がるのに、飲み口はスッキリ辛口。
あまりのおいしさに顔が変わっていたそうで、同じテーブルの友人に笑われました←どんだけ

おとなの恋の測り方
テーブルの上には、プティサイズのアフタヌーンティー。

こちらとシャンパーニュをいただきながらの映画鑑賞です。
アルコールが入ったら寝ちゃうんじゃないかしらと心配したけど、眠くなる暇もないくらい楽しい映画でした。

映画の後は、更にお料理が追加され、ブッフェ形式でいただきました。

おとなの恋の測り方

おとなの恋の測り方

おとなの恋の測り方

おとなの恋の測り方

おとなの恋の測り方

おとなの恋の測り方

おとなの恋の測り方

おとなの恋の測り方

おとなの恋の測り方

おとなの恋の測り方

何も知らずにやってきたのですが、こちらのお店は食べログTOP1000に入るくらいの有名店だったんですね。

何を食べてもおいしいわけです。

おとなの恋の測り方

おとなの恋の測り方

おとなの恋の測り方

おとなの恋の測り方

フランスを代表するパスティスを使用したカクテルもいただきました。
パスティスはアニスから作られる香油にリコリスを加えたアルコール度数40度のリキュール。
クセがあるけど、気に入ったらやみつきになりそう。

フロアの片隅にはグロッセのジュエリーが展示されていました。
おとなの恋の測り方

おとなの恋の測り方

おとなの恋の測り方

お友達と記念撮影♪
おとなの恋の測り方

この日のドレスコードはホワイト♪
みんなでアレクサンドルの等身大(笑)ポスターの前で記念撮影。
おとなの恋の測り方

日常を忘れる素敵な時間でした。
ありがとうございました。

こちらのお店は、今度絶対プライベートで利用します!!
チャペルもあるので結婚式や二次会にも利用できるそうですよ。


メゾン ポール・ボキューズフレンチ / 代官山駅中目黒駅神泉駅

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.