Welcome to my blog

グルメ

日本のおいしいものを発見できる『ROCCO』@代官山

3
ROCCO
おしゃれな街の代名詞のような代官山。
なので、あまり縁がありませんでした(笑)

でも、お友達に素敵なビストロに連れて行ってもらいましたよ。

ROCCO
代官山の北口から渋谷方面に徒歩4分。
扉を開けると下に降りる階段が現れます。
お店は地下。
子どもの頃遊んだ秘密基地のようで、ドキドキワクワクしちゃいます。

ROCCO
中を覗くことはできなかったけど、個室は隠し部屋のようになっていて、入り口は見ただけではわかりませんでした。
次は個室を予約してみたい!!

カーブドッチ むささび(ブランドノワール)
ROCCO
980円/グラス 6,500円/ボトル
新潟県新潟市のスパークリングワイン。
カーブドッチはワイナリーの他に、レストランやスパ、ホテルも併設されていて、掛川史人さんという20代の方がワインを作っているそうです。動物シリーズは、その掛川さんが「趣味に走って作ったワイン」だそうで、「もぐら(シャルドネ)」や「みつばち(シュナン・ブラン)」「くま(カベルネ・フラン)」などもあります。
なかなか、面白いワインを乾杯に持ってきてくれますね(^^)

全粒粉のパンと自家製フロマージュ
ROCCO
お通しはこちら。
パンもお店で焼いています。

ROCCO
フロマージュがおいしくておいしくて…

前菜盛合せ 3点盛り
ROCCO
1,000円(1500円で3人用にしてもらいました)
愛媛のブリ二郎のカルパッチョ ルッコラのジェノバソース、レバーパテ、野菜と鴨のパテ
黒胡椒を練りこんだパスタ
お通しで残しておいた(笑)フロマージュをつけて野菜を食べました。

ROCCO
ブリ二郎、お店が勝手に名前をつけたのかと思ったら愛媛ブランドの養殖ブリでした。
養殖のブリはくさみがなく、脂ののったもっちり食感。
お刺身でも食べてみたい。

炙りブリ二郎君と筍のグリル
ROCCO
1,200円
ブリ二郎気に入ったので、グリルでもオーダー。
旬の筍と一緒に(^^)
バルサミコソースで。
写真では見えづらいですが、アスパラのグリルも乗っています。

ブラッドオレンジミモザ
ROCCO
900円
愛媛県産の生のブラッドオレンジを使ったワインカクテル

バーニャカウンダ風サラダ
ROCCO
1,200円
スティックセニョール、パープルスティックセニョール、ラディッシュ、蕾菜、アスパラ、葉玉ねぎ、 あやめ雪蕪
バーニャカウダソースはおかわり自由です。
聞いたことのない野菜もたくさん(^^)

京都産 丹波牛のイチボのグリル
ROCCO
3,000円
丹波牛と聞いたら頼まないわけにいかない(笑)
絶対おいしいに違いない!!
しかし、1切れ1,000円だ!!
味わっていただきます(-人-)
ンまし!!
お塩でシンプルにいただきました。
つけあわせのマッシュポテトが激うま!!
クリーミーでポテトと思えない食感です。

奥会津金山町天然炭酸水
ROCCO
980円
福島の奥会津に日本ではとっても貴重な天然炭酸水がわいているのですよ。まさか、ここで会えるとは!!
思わず注文しちゃいました。
チェイサーね♪

筍と丹波シメジの海鮮ラグーン クリームソース
ROCCO
1,800円
〆はパスタで。濃厚なクリームソースが生パスタによく絡んでおいしかった♪

日本製ハイボール
ROCCO
1,000円
奥球磨 シェリー樽貯蔵古酒をソーダでハイボールに。
熊本県球磨郡のシェリー酒です。
ほかに岐阜県のPeak Whiskey(600円)、広島県の戸河内ウイスキー(800円)がありました。
今まで地酒や地ビールはチェックしていましたが、ご当地ウィスキーがあるのは知りませんでした。
これは、今度から旅に出たら要チェックです。

チーズ盛合せ
ROCCO
1,500円
フルムダンベール(青カビ)、スモークチーズ、ミモレ、パルミジャーノ
ハイボールを頼んじゃったのでチーズを。

食べ物も飲み物もおいしかった~。
日本にこんな食べ物、飲み物があるんだと、驚きがいっぱいのお店でした。

こういうお店を行きつけにできるようになりたいな~。
お料理はそんなに高くないんだけど、飲み物でちょっと贅沢しちゃいました(^^;;

BISTORO ROCCO 代官山 恵比寿店ビストロ / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

3 Comments

There are no comments yet.
管理人のみ閲覧できます

-  

2017-04-20 22:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
>鍵コメ様

さとちん  

2017-04-21 05:33

コメントありがとうございます。
連絡先が書いていないので、こちらからお返事できないのですが…

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2017-04-21 15:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.