Welcome to my blog

お弁当

今週のお弁当とPicardのデリスタペーパーと『東京弁当生活』

0 0
今週は試験期間ということで、久しぶりにしっかりお弁当作りました。

お弁当
ヤンニョムチキン
エビマヨ
海老シューマイ
青椒肉絲
アメーラトマト
ズッキーニとベーコンの塩昆布和え
おにぎり風玉子焼き

お友達のつーちゃんのインスタで紹介されてて、かわいかったので真似っこ。



三角にするのが結構むずかしかった。
この日は前日からすっごい忙しかったので、前夜のうちに材料を切っておいたりと下ごしらえをしておいたけど、お弁当を作り終えるまで30分かかりました。きっと玉子焼きのせい(笑)
お弁当
からあげ
玉子焼き
海老のソテー
ズッキーニソテーの塩昆布和え
いんげんのごま和え
アメーラトマト

センス0のショボショボ弁当が、ちょっとオシャンティに見えているのは、こちらのデリスタペーパーのおかげ!!
お弁当

表参道、麻布十番、中目黒にできたフランスの冷凍食品を販売しているpicasで無料で配布しています。
お弁当

こちらもお友達の夕刊マダムさんに教えてもらいました。



朝食もこんな感じでオシャレになります(^^)
お弁当

どれが本物かわかりますか?(笑)

デリスタペーパーを手に入れる前の、しょぼしょぼ弁当の残り。

お弁当
ズッキーニの豚肉巻き
玉子焼き
海老ソテー
海老シューマイ
カボチャの煮物
アメーラトマト


お弁当
焼き鳥風照り焼きチキン
牡蠣フライ
玉子焼き
アメーラトマト
カボチャの煮物
海老シューマイ
ちくわの蒲焼


お弁当
ハンバーグ
ひとくちカツ 味噌ダレ
玉子焼き
かまぼこ
枝豆
たこウィンナー
キャロットラペ
お漬物


春休みに入ったのでしばらくお弁当はお休み。
ほっ…


昨年一緒にブロガーGOでタイに行った杉森 千紘さんが本を出版しました。
東京弁当生活
発売して6日で重版出来が決まった人気本!!

お弁当レシピ本と見えて実はレシピは載っていません。
エッセイ集というかコラム本というか。
お弁当を作り続けるレシピ本です(^^)
お弁当作りに辟易している人は是非。

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.